マツコ&関ジャニ村上が火をつけた“伝説の男”が千葉県で人気沸騰中!

20160502matsuko

 マツコ・デラックスと関ジャニ∞村上信五が司会を務める深夜のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で注目を集め、再ブレイクを果たした伝説のミュージシャン、ジャガー。インパクトあるルックスと人柄の良さのギャップがいいと、世代を越えて人気沸騰中だ。

「ジャガーはサービス精神が旺盛で、それでいて生真面目なところがにじみ出るんです。先日も千葉テレビの45周年を盛り上げる応援団長に就任し、記者会見に登場しましたが、ジャガー星からどうやって来たかと聞かれると『ジャガー号という宇宙船で参りました。あっという間に着くのですが銀座に降りましてから少し渋滞しまして、1時間ほどかかってしまいました』などと律儀に答えていました。千葉テレビで番組を持っていた理由も『(CMよりも)費用の面で番組のほうが時間が長くお得になるというお話で番組に切り替えたということであります』と裏事情を暴露。その微妙な温かさがいいんです」(芸能ライター)

 また、ジャガーの人柄の良さはかねてより有名だったという意見も。

「事業で成功した頃には、売れない若いバンドに経営するライブハウスを格安で使わせたり、食事を提供したりしていました。大槻ケンヂやX JAPAN、GLAYなどもお世話になっていたそうです。氣志團の綾小路翔はジャガーさんのことを『地元千葉の英雄』と敬愛しています」(音楽系ライター)

 ギスギスした世知辛い世の中。みな、心温まる人物に寄り添いたいのかもしれない。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング