尾上松也が駆け出し女優に「長ぇんだよ!」と声を荒らげたワケ

 歌舞伎俳優の尾上松也が、駆け出しの女優にブチ切れた? 相手の煮え切らない態度に我慢強く対応していたものの、ついに堪忍袋の緒が切れてしまった姿を深夜のバラエティ番組で見せたという。

 松也がゲスト出演した11月19日深夜放送の「『任意同行』願えますか?」(日本テレビ系)では、映画やドラマでエキストラ出演歴を持つ女優のマナパンさんが登場。森三中・大島美幸の役で再現ビデオに出演したこともある彼女だが、知らない相手と仲良いフリをするのが苦手で、エキストラの仕事はもう嫌だと語っていた。

「そのマナパンさんは松也に対し、初めましての相手と恋仲になる演技について『平気ですか?そういうの』と質問。この時点で松也は『いやいやいや、そういう仕事だから』と苦笑いしていました。その後、ブチ切れる演技が得意だというマナパンさんを相手に即興で、カップルが別れるシーンを演じることに。しかしいざ演技が始まると、マナパンさんはため息をついたりなじったりはするもののなかなか沸点には達せず、1分超が経った時点でついに松也が『キレろよ早く~!長ぇんだよ!』と激昂。マナパンさんが喉元を指して『この辺まで来てたんで』と言い訳するも『黙れ~!』と絶叫していたのです」(テレビ誌ライター)

 もちろんその逆ブチ切れは、場を盛り上げようとした松也の機転だったことは明らか。そのおかげか視聴者から《マナパンさんまじで凄い人だよ》と評価の声もツイートされており、MCの劇団ひとりが自らのレギュラー番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)に呼ぶのではという推測もあがっていたほどだ。

「マナパンさん自身も放送後に『誹謗中傷の嵐かと思いきや嬉しい反応ばかり!!!』とツイートしており、松也のナイスアシストが効果的に働いていたようです。ブチ切れ芸で相手を持ち上げるとはさすが、歌舞伎界のプリンスと呼ばれるだけのことはあると感心しましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 この調子では今後、松也からブチ切れされたいと熱望する女性ファンも急増するのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング