思わずドキッ!彼に「早く会いたい」と思わせる “オンラインデート”テクニック

 このコロナ禍で実際に会うデートがなかなかできなく、寂しさを感じている人も多いのではないでしょうか。

 そんな今だからこそ、“オンラインデート”がカップルの間で流行っています。「オンラインデートってなんだか味気ない……」と感じているのなら、それは誤解です。たとえ画面越しであっても、彼をドキドキさせちゃうことはできるんですよ。

■お風呂上りのホカホカ姿で

 お互いに家にいるからこそ、リラックスした姿を見せられるのはオンラインデートのメリットの1つです。夜にするなら、お風呂上がりの時間を有効に使いましょう。お風呂上りなら、少し火照った顔や体から湯気が上がっている姿がなんとも魅力的。そこに可愛いパジャマを合わせれば最強です。

■カメラ目線で

 上目遣いは「あざとい!」といわれる仕草の1つですが、オンラインなら自然に見せることもできます。スマホなどで会話をしつつ、少し横になってわざと見上げるような目線を送ってみてください。真正面から見えるいつもの顔とは違い、小顔効果も期待できます。彼にお願いごとをしたり、「好きだよ」なんて言葉をかけたりするときに使用すれば、相乗効果が期待できます。

■揺れるイヤリングで

 オンラインデートでは上半身や顔だけしか映らないことが多いため、全身コーデよりも顔周りに気合を入れるべきです。とくに、人の視線は動くものに惹きつけられやすいので、揺れるイヤリングは効果的。彼の話に頷く仕草を強調できるため、彼はあなたがしっかり話を聞いてくれているといううれしさも抱きやすくなりますよ。

 オンラインデートって「何をすればよいのか分からない」という人もいるかもしれません。でも正直、2人が楽しければ何をしてもOKなんです。一緒にゲームや映画を楽しんだり、グーグルアースを使って疑似旅行をしたりするというカップルもいます。もちろん、ただおしゃべりをするだけでもいいでしょう。

「実際に会えないと意味がない」なんて思わず、ぜひ積極的に楽しんでみてくださいね!

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング