思わずドキッ!彼に「早く会いたい」と思わせる “オンラインデート”テクニック

 このコロナ禍で実際に会うデートがなかなかできなく、寂しさを感じている人も多いのではないでしょうか。

 そんな今だからこそ、“オンラインデート”がカップルの間で流行っています。「オンラインデートってなんだか味気ない……」と感じているのなら、それは誤解です。たとえ画面越しであっても、彼をドキドキさせちゃうことはできるんですよ。

■お風呂上りのホカホカ姿で

 お互いに家にいるからこそ、リラックスした姿を見せられるのはオンラインデートのメリットの1つです。夜にするなら、お風呂上がりの時間を有効に使いましょう。お風呂上りなら、少し火照った顔や体から湯気が上がっている姿がなんとも魅力的。そこに可愛いパジャマを合わせれば最強です。

■カメラ目線で

 上目遣いは「あざとい!」といわれる仕草の1つですが、オンラインなら自然に見せることもできます。スマホなどで会話をしつつ、少し横になってわざと見上げるような目線を送ってみてください。真正面から見えるいつもの顔とは違い、小顔効果も期待できます。彼にお願いごとをしたり、「好きだよ」なんて言葉をかけたりするときに使用すれば、相乗効果が期待できます。

■揺れるイヤリングで

 オンラインデートでは上半身や顔だけしか映らないことが多いため、全身コーデよりも顔周りに気合を入れるべきです。とくに、人の視線は動くものに惹きつけられやすいので、揺れるイヤリングは効果的。彼の話に頷く仕草を強調できるため、彼はあなたがしっかり話を聞いてくれているといううれしさも抱きやすくなりますよ。

 オンラインデートって「何をすればよいのか分からない」という人もいるかもしれません。でも正直、2人が楽しければ何をしてもOKなんです。一緒にゲームや映画を楽しんだり、グーグルアースを使って疑似旅行をしたりするというカップルもいます。もちろん、ただおしゃべりをするだけでもいいでしょう。

「実際に会えないと意味がない」なんて思わず、ぜひ積極的に楽しんでみてくださいね!

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング