思わずドキッ!彼に「早く会いたい」と思わせる “オンラインデート”テクニック

 このコロナ禍で実際に会うデートがなかなかできなく、寂しさを感じている人も多いのではないでしょうか。

 そんな今だからこそ、“オンラインデート”がカップルの間で流行っています。「オンラインデートってなんだか味気ない……」と感じているのなら、それは誤解です。たとえ画面越しであっても、彼をドキドキさせちゃうことはできるんですよ。

■お風呂上りのホカホカ姿で

 お互いに家にいるからこそ、リラックスした姿を見せられるのはオンラインデートのメリットの1つです。夜にするなら、お風呂上がりの時間を有効に使いましょう。お風呂上りなら、少し火照った顔や体から湯気が上がっている姿がなんとも魅力的。そこに可愛いパジャマを合わせれば最強です。

■カメラ目線で

 上目遣いは「あざとい!」といわれる仕草の1つですが、オンラインなら自然に見せることもできます。スマホなどで会話をしつつ、少し横になってわざと見上げるような目線を送ってみてください。真正面から見えるいつもの顔とは違い、小顔効果も期待できます。彼にお願いごとをしたり、「好きだよ」なんて言葉をかけたりするときに使用すれば、相乗効果が期待できます。

■揺れるイヤリングで

 オンラインデートでは上半身や顔だけしか映らないことが多いため、全身コーデよりも顔周りに気合を入れるべきです。とくに、人の視線は動くものに惹きつけられやすいので、揺れるイヤリングは効果的。彼の話に頷く仕草を強調できるため、彼はあなたがしっかり話を聞いてくれているといううれしさも抱きやすくなりますよ。

 オンラインデートって「何をすればよいのか分からない」という人もいるかもしれません。でも正直、2人が楽しければ何をしてもOKなんです。一緒にゲームや映画を楽しんだり、グーグルアースを使って疑似旅行をしたりするというカップルもいます。もちろん、ただおしゃべりをするだけでもいいでしょう。

「実際に会えないと意味がない」なんて思わず、ぜひ積極的に楽しんでみてくださいね!

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング