柏木由紀、電車内で遭遇した恐怖体験告白にネット民が“大混乱”したワケ

 AKB48の柏木由紀が11月29日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新し、電車内で遭遇した恐怖体験を明かした。

 柏木は「どうしても聞いてほしいことがあるらしいです」と題した動画をアップし、「セルフネイルをしながら雑談をしたいと思います!」とゆるいムードの中でトークを進めていった。

 途中、「昨日、電車に乗ってね」と切り出した柏木。「プライベートでは結構電車に乗るようにしててね、普通に」と電車移動の多さを明かし、車内で扉付近の座席横に立っていたところ、向かい側に立つメガネをかけた男性が帽子の隙間から「ずっと目だけめっちゃ(柏木を)見てたの!」と振り返った。

 しかも、その男性はスマートフォンをなぜか腰あたりの高さに持っており、不審に思った柏木はすぐに電車から降りるも、「私の後ろから一緒に降りてきた」という。「やばい!終わった!」とパニックになり、全力ダッシュで逃げたことで男性を振り切ることに成功したようだ。

 男性と降りる駅が偶然同じだった可能性もあるが、コメント欄には今回の柏木の身に起きたエピソードに対し、「由紀ちゃんほんとに気をつけてよ!」「危ない人には気をつけて下さいよ。ヤバいと思ったら、関わらないようにしてください」「盗撮!?怖いね」といった心配の声が集まっている。

「一方、ネット民は柏木の『プライベートでは結構電車に乗る』との発言に着目。彼女は今月11日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)で、『JRって何ですか?』『なに?会社の名前?』などと話し、“JR”を知らず、その意味すら分からないと告白しました。これには共演者のお笑い芸人・ケンドーコバヤシやアンガールズらも『マジか?』と仰天していましたが、普段から結構な頻度で電車に乗っていることを自ら明かし、ネットでは『“JR知らない”けど、電車には結構乗るのね…。設定おかしいからもっと頑張って』『普段電車乗るのにJRを知らないと言ったのはネタなのだろうか?』『色々必死なのは分かるけど、盛り方には気を付けたほうがいい』との痛烈ツッコミが殺到。リラックスした雰囲気の中で撮影されたYouTubeチャンネルということで少し気が緩んだのか、わずか20日前の“JR知らない”キャラを自ら崩してしまう格好になりました」(芸能ライター)

 29歳にして、“少しおバカな天然系アイドル”を目指すつもりなのは分からないが、だとすればもう少しキャラの辻褄が合うよう配慮してほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング