柏木由紀、電車内で遭遇した恐怖体験告白にネット民が“大混乱”したワケ

 AKB48の柏木由紀が11月29日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新し、電車内で遭遇した恐怖体験を明かした。

 柏木は「どうしても聞いてほしいことがあるらしいです」と題した動画をアップし、「セルフネイルをしながら雑談をしたいと思います!」とゆるいムードの中でトークを進めていった。

 途中、「昨日、電車に乗ってね」と切り出した柏木。「プライベートでは結構電車に乗るようにしててね、普通に」と電車移動の多さを明かし、車内で扉付近の座席横に立っていたところ、向かい側に立つメガネをかけた男性が帽子の隙間から「ずっと目だけめっちゃ(柏木を)見てたの!」と振り返った。

 しかも、その男性はスマートフォンをなぜか腰あたりの高さに持っており、不審に思った柏木はすぐに電車から降りるも、「私の後ろから一緒に降りてきた」という。「やばい!終わった!」とパニックになり、全力ダッシュで逃げたことで男性を振り切ることに成功したようだ。

 男性と降りる駅が偶然同じだった可能性もあるが、コメント欄には今回の柏木の身に起きたエピソードに対し、「由紀ちゃんほんとに気をつけてよ!」「危ない人には気をつけて下さいよ。ヤバいと思ったら、関わらないようにしてください」「盗撮!?怖いね」といった心配の声が集まっている。

「一方、ネット民は柏木の『プライベートでは結構電車に乗る』との発言に着目。彼女は今月11日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)で、『JRって何ですか?』『なに?会社の名前?』などと話し、“JR”を知らず、その意味すら分からないと告白しました。これには共演者のお笑い芸人・ケンドーコバヤシやアンガールズらも『マジか?』と仰天していましたが、普段から結構な頻度で電車に乗っていることを自ら明かし、ネットでは『“JR知らない”けど、電車には結構乗るのね…。設定おかしいからもっと頑張って』『普段電車乗るのにJRを知らないと言ったのはネタなのだろうか?』『色々必死なのは分かるけど、盛り方には気を付けたほうがいい』との痛烈ツッコミが殺到。リラックスした雰囲気の中で撮影されたYouTubeチャンネルということで少し気が緩んだのか、わずか20日前の“JR知らない”キャラを自ら崩してしまう格好になりました」(芸能ライター)

 29歳にして、“少しおバカな天然系アイドル”を目指すつもりなのは分からないが、だとすればもう少しキャラの辻褄が合うよう配慮してほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング