2016/05/11 09:58

武田久美子が実践する変わったニキビケア法とは?

20160511artichork

 娘・ソフィアさんの眉間の中央にできてしまったニキビ。母である女優の武田久美子さんは、なんとそのニキビ治療のために、塗り薬を塗るでもなく「アーティチョーク」という野菜をゆでて食べさせていました!

 アーティチョークとは、別名「朝鮮アザミ」ともいわれるちょっと変わった見た目の野菜。まるでブロッコリーにも、キクのつぼみにも見えるこのアーティチョークは、地中海沿岸を原産とするもので、古代ローマ・ギリシャ時代にはすでに食べられていたといわれています。

 武田さんによれば、このアーティチョークは解毒効果が高いのだとか。体の解毒を行う肝臓の機能を高める力があるそうで、その食感はユリ根や里いもに似ているといわれています。

 上から塗って治すのより先に、身体の内側から解毒してあげる。武田さんのその精神は、お子さんに対する教育の意味もあったのだとか。ぜひ見習いたいものですね。

 そしてもう一つ、アーティチョークのゆで汁でいれたというお茶も飲ませていて、こちらもデトックス効果があるそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング