マスクの色によって変えたい!印象がアップする“メイク術”

 マスク生活が続く今、マスクの色でオシャレを楽しむ人も多いのでは? そんなときは、ぜひメイクにもこだわって! ピンクやグレー、黒など、白以外のマスクをつけるときには、最適なメイクをして印象アップを狙いましょう。それぞれの色別に、メイクのポイントを紹介していきましょう。

■ピンクのマスク

 ピンクのマスクは、女性らしくやわらかな印象。いつもよりちょっと濃いめのピンクのアイシャドウを使えば、立体感を出すことができます。ただ、ナチュラルに仕上げるのもピンクのマスクに合うので、作り込み過ぎないメイクで自然な印象を出すのもよいでしょう。眉はふんわり仕上げるのがポイントですよ。

■グレーのマスク

 グレーはもともと知的でクールな印象ですが、肌のくすみが目立つ恐れも。そのため、できるだけ肌を明るくするのがポイントです。もちろん、目の下のクマやくすみはNG。しっかりとコンシーラーなどでカバーしましょう。基本的にナチュラルメイクでOKですが、あえてグレーのアイシャドウを使い、クールさを強調するのも一つの方法です。

■黒のマスク

 黒のマスクの場合はそれだけでインパクトがあるので、メイクは色を使い過ぎないのがポイント。眉やマスカラをしっかりと立たせて、シンプルでスタイリッシュな印象にしましょう。

 いつも白マスクという人は、カラーマスクを着用してオシャレに街を闊歩してみるのもよいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング