12月6日、タレントの藤本美貴が自身のインスタグラムを更新。2021年の年賀状のデザインを公開したのだが、家族写真の中に夫・庄司智春の姿が無かったことで、ネット上では様々な憶測を呼んでいる。
藤本は「2021年の年賀状は『みてね年賀状』のアプリで作成」したことを報告し、年賀状のデザインを公開した。年賀状には4枚の家族写真が貼り付けられていたのだったが、そこには笑顔の藤本と3人の子どもたちの姿は見て取れるのだが、庄司の姿だけがどこにも見当たらない。
これにネット上では、《庄司さんが…いない(笑)》《家族写真なのにお父さんの姿がないのはなぜ?》《お父さんは写真を撮っているから写っていないだけですよね?》《そういえば、最近ミキティのインスタに庄司が全然登場してないんだが…夫婦関係は大丈夫かな?》など心配の声が相次いでいる。
「年賀状の家族写真で父親だけが写っていないのはやはり不自然に感じる人が多かったようで、中には《庄司とミキティが離婚!?》と飛躍した意見まで見られました。しかし、彼女の投稿はあくまで年賀状アプリを宣伝するためのものなので、権利関係の問題で庄司を省いた写真を使用した可能性はあります。指摘される通り、最近のミキティのインスタには、それまで頻繁に登場していた庄司の姿は見えません。しかし一方、彼女のYouTubeチャンネルにおいて8日に投稿された家族でクリスマスツリーを飾る動画には登場。微笑ましいパパぶりを見せており、心配されているようなことは無いでしょうね」(ネットウオッチャー)
どうやらファンのとりこし苦労だったようだ。
(板橋亮二)