つんく♂のTwitterフォローに「声出た」末吉9太郎の炎上騒動“顛末”

 12月13日、音楽プロデューサーのつんく♂が自身のツイッターを更新。「不謹慎だ!」と炎上しているCUBERS(キューバーズ)の末吉9太郎の発言に対して気にしていない旨のコメントを出したが、ネット上では火種がくすぶっているようだ。

 末吉は12日、ツイッターでつんく♂に自身のアカウントがフォローされている画像を掲載し、「声出た」と投稿。これに対して、喉頭がんにより声帯を摘出したつんく♂に対して「失礼ではないか」といった批判が殺到、炎上したのだ。

 これを受けてつんく♂はツイッターに「まあ、炎上で結果美味しいとするとして」と前置きをした上で、「普通に考えて9太郎がそういう意味で書いたわけじゃ無いことは誰でもわかるからスルー」としている。

 そもそも末吉が在籍するCUBERSのメジャーデビュー曲「メジャーボーイ」をつんく♂が作詞作曲したという縁があるため、末吉が悪意を持って「声出た」とツイートしたとは考えづらく、ネット上でも《どう考えても驚きのあまり思わず声が出たってストレートな意味だろ》《不謹慎って言ってるやつの方がよっぽど不謹慎》《こういうことで騒ぐ人たちの方が差別的な目で見ているように思うが》など擁護する意見が相次いでいる。

「ただ、いまだに今回の件を騒ぎ立てる人も多いようです。というのも、末吉は『声出た』と投稿した12日以降、15日午前の時点までで批判されている件についてはまったく触れず、それこそスルー状態。その対応が気に食わないアンチも多いようなんです」(ネットウオッチャー)

 末吉とすれば、説明するまでもないということか。対応としては大正解なのかもしれない。

(板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング