妻・理恵さんが激写!羽生善治九段の酩酊姿が“悶絶級の萌え”と話題

 将棋の羽生善治九段の妻・理恵さんが12月13日、連続してツイッターを更新。福島県の温泉旅館で酩酊した夫の姿を投稿し注目を集めた。

 ツイッターによると、羽生九段と理恵さんは福島県にある温泉旅館の吉川屋へ。吉川屋では11月に第33期竜王戦が行われる予定だったが、羽生九段が発熱で入院したため延期となった。

 理恵さんは「吉川屋さんへずっと気がかりだった先日の竜王戦のお詫びに」と同旅館を訪れた理由をツイート。夫妻は緊張していたというが、社長や女将らの温かい出迎えに羽生九段も笑顔をのぞかせていた。

 肩の荷が下りた羽生九段は、夕食では福島の日本酒の利き酒セットを堪能。緊張がほぐれたせいで酔いが早く回ったのか、理恵さんは酩酊した羽生九段の顔を連続して投稿。「酔ったーーー」「ふふっ」「お酒がすすむ料理がいいよね、ね」「突然のキリッ!」などのコメントが添えられた連続写真はなんともユニークで癒される。

「こんな表情は、奥様でないと撮れませんね」「若干眼鏡が下にずれてるのがこれまたかわいいのよ」「悶絶級の可愛さに、失礼ながら人生最高級の萌えを感じておりまする」「まさかの連投めちゃ笑ってます」などのリプライが殺到。滅多に見ることができない羽生九段の酔っ払った顔にノックアウトされたようだ。

「2016年の『週刊女性』によると、理恵さんは大好きなアヒルを飼育するための情報を得るためにツイッターを始めたといいます。ただ、メディアでは見られない羽生九段の一面も知りたいという要望があるので、夫のこぼれ話的なものもツイートしていくと理恵さんは同誌の取材で語っていました。今回の連続酩酊写真もファンサービスの一環なのでしょう。リツイートされていけば、羽生ファンも拡大しそうです」(芸能記者)

 夫を売り出す能力は“名人”クラスだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング