高比良くるま MEGUMIとの熱愛報道に「シンママ好きだなぁ」反響の意味とは
2月19日発売の「週刊文春」で熱愛交際が報じられたMEGUMIとお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるま。文春の取材に対し、くるまは個人事務所の代表でもある本人が、「プライベートのことは本人に任せています」と“小ボケ”な回答。MEGUMIも本人が、「すみません。ありがとうございます。おかげ様でこのような形になりました!よろしくお願いします」と交際を認めた。このMEGUMIの対応に対し、ネット上には「MEGUMIカッケー!」「オトナの女の対応だなー」「くるまが惚れるのもわかる」といった称賛の声が数多くあがっている。
MEGUMIは2023年12月30日にDragon Ashのボーカル降谷建志との離婚成立を発表しているから、誰と交際しても自由なわけだが、一部からは心配する声もあがっている。なぜなら、くるまに“シングルマザーが好き”の気がありそうだからなのだとか。
というのも、くるまは昨年2月、「NEWSポストセブン」に2023年夏頃から子どものいる既婚者・A子さんと不倫疑惑が報じられた。記事によれば、くるまは、A子さんの子どもの面倒も見ており、その後、A子さんは離婚し、2人で新居を探していたという。ところが翌24年11月、くるまが一方的に別れを切り出して破局したとも記事は伝えているのだ。
くるまは交際の事実は認めつつ、不倫関係は否定していたが、ネット上には、「くるまってシンママ好きだなぁ」「シンママとの交際が続くってことは…」といった声、さらには、「MEGUMIを傷つけないでね!」と早くもくるまに釘を刺すような声もあがっていた。
44歳MEGUMIと31歳くるまの恋の行方を見守っていたい。
(森山いま)
