小林礼奈、気づかないうちに食品がどんどん腐る「惨劇の冷蔵庫」

 お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎と離婚したタレントの小林礼奈が12月18日、ブログを更新。身の毛もよだつ冷蔵庫の中身を公開した。

 小林は「冷蔵庫キレイにしようと掃除していたらこんなものが出てきた」と切り出し、「いつ買ったかわからない豚肉 ピクニックのときの焼きそば ひき肉とピーマン」と説明し、衝撃の写真を投稿。中でも無残だったのが豚肉。変色していて腐敗臭が漂っていそうだった。

「一度で食べきれず冷蔵庫に入れておくとこうなる」という小林。コメント欄では「仕方ないよ~。忙しいんだもの」と擁護する声もあったが、「冷凍するといいですよ」という至極真っ当なアドバイスがほとんど。日付を書いたラベルを貼り、次は冷凍してほしいものだ。

 ブログを振り返ると、小林は度々食品を腐らせている。おにぎり、山芋、塩大福、豆苗、きゅうり、ニラなど数えきれない。さすがに完全に腐れば食べられないが、腐りかけの段階であれば、キムチは美味しいらしい。今年12月3日のブログで小林は「腐りかけのキムチってほんと酸っぱくて美味しいよねー」と大絶賛している。

「11月24日発売の『フラッシュ』で、小林は『たまに口座から20万円くらい引き落とされるのを見ると、生活ってお金がかかるんだなとびっくりします』と話していました。お金がかかるのであれば、節約は必須。ましてや食品を腐らせるなんて、もってのほかです。余分な出費を減らすためにも、冷凍できる食品は冷凍し、腐らせないようにすべきでしょう」(女性誌ライター)

 冷凍保存したとしても、それも忘れてしまいそうではあるが、食品は大事にしてもらいたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング