ベッキーを断罪したオリラジ中田に「またしくじるのか」の声

20160509oriraji

 4月27日発売の「週刊文春」で、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不貞騒動で活動休止中のベッキーが、文春編集部へあてた直筆の手紙が掲載されている。これを受けて同日放送の「白熱ライブビビット」(TBS系)に出演したオリエンタルラジオの中田敦彦が、ベッキーの行為を「あざとく感じる」と語ったことがネットで話題になっている。

「プライベートな手紙をわざと公表されるだろう週刊誌に送る行為があざといと言う中田は、MCの真矢ミキなど周りがベッキーをフォローしても、妻側が謝罪を受け付けないのは当然と強調していました」(週刊誌記者)

 ベッキーに対して同情的な女性誌記者はこう語る。

「真矢が『私たち何も被害被ってないし、そこまで‥‥』と言うと中田は『同じ仕事人として尊敬していたからこそ対応にがっかりした』と不信感を露わにしていました。しかし、そもそも手紙を公表したのは編集部。度重なる取材依頼を断った代わりの手紙だという経緯を見れば、ひとつの誠意の形だったのではないかと思います。それに、さすがにそこまで断罪する中田は何様なのかと言いたくなりますね。最近、オリラジは『PERFECT HUMAN』が人気での再ブレイク中。また天狗になっているとささやかれています。以前『しくじり先生』に出演して天狗になった過去を反省していたのに『またしくじるのか』とテレビ関係者が笑っていましたよ」

 叩けば叩かれるのが芸能界。すでに中田の行動を見張っているマスコミがいるかも?

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング