竹内涼真が加藤浩次を呼び捨て!?過去にはあの大御所にも…

 俳優・竹内涼真が12月24日、ブログを更新。情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の特別企画でお笑いタレント・加藤浩次とのキャンプロケが、来年1月6日から2日間にわたり放送されることを明かした。

 同番組で4回目となる竹内と加藤のロケ企画。今回は「冬の極上キャンプ」を体験したようだ。

 面白かったらしく、竹内はブログで「今までのキャンプで1番楽しかったかも」とご満悦。と、ここままではよかったが、その後、唐突に「恒例となった加藤浩次とのロケ企画の第4弾として、冬の極上キャンプを満喫する」と番宣。

 番組の紹介文をそのまま“コピペ”したと思われるが、年長者の加藤に対して“呼び捨て”はいかがなものか。たとえば「恒例となった加藤浩次さんとのロケ企画の第4弾として、冬の極上キャンプを満喫します」と少し書き換えるだけで、印象は大きく変わる。竹内に悪気はないが、もう少し配慮してほしかった。

 実は、竹内の“呼び捨て”は今回が初めてではなかった。

「2017年10月15日のブログで、芸能界の大御所の和田アキ子を呼び捨てにした疑惑があります。竹内は『初めて和田アキ子さんにお会いできました』と綴っていますが、どうやら最初は呼び捨てで書いて投稿し、すぐさま削除して“さん付け”にして再投稿したようです。コメント欄には“呼び捨てをすかさず訂正してるの、かわいい”“やっぱり『さん』はあった方が…笑”“よ、呼び捨て…”“和田アキ子さんと書き直した方がいいですよ。何しろ大物歌手ですからね”などと、和田アキ子を呼び捨てにしたことへの驚きの声が続出。竹内も内心ヒヤリとしたに違いありません」(芸能記者)

 芸能界で無事に生きていくためにも先輩方は“さん付け”で呼んでほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング