土屋太鳳、女優で堂々の首位!「嫌われ度」に歯止めが利かないのはナゼ?

 女優・土屋太鳳の“嫌われ度”が急上昇しているようだ。

 12月22日発売の「週刊女性」が恒例の「女が嫌いな女ランキング2020冬」を発表。土屋は前回の17位から、なんと13ランクも上昇し堂々の4位に浮上した。ベスト5は、1位フワちゃん、2位田中みな実、3位鈴木奈々、5位上沼恵美子で、土屋の4位は女優としてはトップとなっている。

「今回の結果で、あらためて土屋の女性ウケの悪さが露呈しましたね。土屋は迫力の“太鳳パイ”を武器に、男性ファンはかなり多いのですが、一方でイケメン俳優と絡むことも多く、同性からは目の敵にされることもしばしば。また、ぶりっこキャラやあまりにも素直な物言いが“あざとい”と映るようです。今年10月には、俳優・桜田通との熱い“抱擁ショット”が週刊誌に激写されましたが、その日の深夜のラジオ番組で『でもやっぱり、通くんってすごくカッコイイよね』などと、しれっと発言し、桜田ファンを激怒させました。本人はまったく悪気がないのですが、周りの空気を読まないのも土屋の特徴と言っていいでしょう」(芸能記者)

 ネット上でも「周囲の女性で土屋太鳳を褒めてる人誰もいないなぁ。かわいいんだけどなんとなく鼻につくんだよね」「私ってかわいいでしょっていうのがアリアリ。まぁ性格だから仕方ないけど」「桜田君のファンのことを考えたらハグなんてしないよね。素人じゃないんだからさぁ」などと、厳しい声が殺到している。

 現在Netflixで配信されているドラマ「今際の国のアリス」では、体を張った迫真演技が男性ファンの間で話題となっているが、女性にはまったく響かないのかもしれない。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング