「桐谷美玲は俺の事好きだと思った」ウエンツ瑛士のぶっこみに三浦翔平は?

 タレントのウエンツ瑛士が12月22日放送の「火曜サプライズ」に出演し、歌手の西川貴教、事務所の後輩である俳優の三浦翔平らゲストと共にアウトドア料理を楽しんだ。

 前半は3人で全国ご当地の焼き芋No.1を決めるために焼き芋作りに挑戦。すると焼いている間にトークが始まり、まだ独身のウエンツは2人に結婚のタイミングについて質問。西川は「いずれ(タイミング)は来る」と答え、さらに「(結婚したら)何が変わるってわけじゃないけど、大事な物が増えて良くなる気がする」と語った。

 三浦は「先輩の人生なので誰がどう言おうが決めるのは自分だと思うし、(結婚を)したかったらすればいいし、したくなければしなければいいし。上がどうこう言おうが突き進めばいい」と言い含めるようにアドバイス。それに対して、ウエンツは思わず「え、翔平、俺の先輩だっけ?」と確認してしまい、笑いを誘った。

 さらに、後半では3人でアウトドア料理に挑戦しながら、ウエンツが三浦の妻である桐谷美玲との思い出を語った。ウエンツは「俺言っても、毎週会ってたんよ、奥さん」と告白。

「火曜日にニュース番組を夜やられてて。僕、火曜サプライズ生放送で毎週行ってて」「俺のこと、好きだと思ったんだけどなぁ」とぼやくと、三浦は「帰ったら聞いておきますね」と余裕の返答。ウエンツは「一番恥ずかしいわ!『んなわけねえだろう』でいいよ!」と苦笑しながら返した。

 ネットではこの一連のやりとりに《シャレのつもりで言ったのかもしれないけど多分滑ってるよウェンツくん!!》《三浦翔平の対応がソフトで笑うw》《翔平のいなし方が先輩みたいだったw》などウエンツにいいところはなし。

「三浦は番組中でも武田鉄矢と出川哲朗の秀逸なモノマネを次々に繰り出して笑いを誘っていました。淡々としたキャラですが、役者なのにバラエティ力は強い。ウエンツも今回の共演で密かに舌を巻いたのではないでしょうか」(芸能記者)

 今回は三浦の一枚上手な対応に軍配が上がったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング