山田孝之の無駄遣い?かまいたち濱家が「このカスディレクター!」と叫んだワケとは

 山田孝之は出演をよく承諾したものだと、ファンも驚いていたかもしれない。12月28日に放送された和牛とかまいたちによる初ダブル冠特番「わぎゅいたちの笑オーダー」(テレビ朝日系)にて、山田は拙いカラオケ芸を延々と見せられるハメに。

 同番組はゲストのオーダーに笑いで応えるというもので、カラオケ好きの山田は「わぎゅいたちのカラオケ遊びを見てみたい」とリクエスト。コンビでよくカラオケに行くというかまいたち山内は「ものまねになったら負けになると思っている」とのフリを入れつつ、まずは「I LOVE YOU」を歌う流れになったのだが…。

「誰もが尾崎豊の曲が流れると思うところで、相方の濱家は京本政樹の同名の曲を入力。ここではまだ『そういうボケできたか』と山田も笑っていましたが、次に山田がKinKi Kidsをリクエストすると、カラオケ画面に表示されたのは『近大節』という聞きなれない曲名。キンキ繋がりで近畿大学の応援歌を歌うというボケ倒しにはさすがに山田も表情を曇らせていましたね」(テレビ誌ライター)

 お次は濱家がKinKi Kidsの「硝子の少年」を前奏からAメロ、Bメロまで1分超にわたって淡々と歌い続け、サビ頭の「Stay with me♪」で「ミィーー!!」と変顔をさく裂。さらに、30%の濃度でミスチルの歌まねをするというネタまで連発した流れには、かまいたちのファンでさえ呆れていたに違いない。

「よくぞこんな痛々しい番組に山田がゲスト出演したものだと驚いていたら、彼は1月18日に開幕する主演ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』を告知。やはり宣伝目的の出演だったのかと視聴者も納得したことでしょう。とはいえ、これほど大物ゲストをないがしろにする特番もそうそうないもの。山田が気の毒だったのはもちろん、ぬるすぎる特番を背負わされたかまいたちと和牛もまた被害者だったのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 終盤でかまいたち濱家が「黙れ、このカスディレクター!」と暴言を吐いていたが、なかば本気だったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング