オープンすぎる?ナイナイ矢部が相方・岡村に伝授した夫婦円満の秘訣とは

 ナインティナインの矢部浩之が1月3日に放送された「ナイナイDAYS」(フジテレビ系)に出演。相方の岡村隆史に夫婦円満の秘訣を伝授している。

 同番組はナインティナイン結成30年を機に、2人きりで車に乗って、キャンプに行くという内容で、かつてのレギュラー番組である「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)についてなど、様々なトークが見られた。

 その中で岡村が新婚ホヤホヤとあって、家庭に関するトークも出てきたわけだが、13年3月にフリーアナウンサーの青木裕子と結婚し、まもなく夫婦生活9年目に突入する矢部が岡村に夫婦円満の秘訣をアドバイスする流れに。

 そこで矢部は「うちは掴み合いのケンカかな。最高は。子どもの目の前で。よーケンカした時に一個だけ決めたんは、仲直りするとこも見せようって言って。夫婦で抱き合うところまで見せんねん」と説明。矢部によれば、派手にケンカすることがあっても、仲直りする瞬間を子どもに見せるというのが矢部家のルールとのことだ。

 この矢部のアドバイスを受け、岡村も感心していたが、視聴者からは「掴み合いのケンカを子どもの前で見せつけるのはどうかと思うけど。仲直りの瞬間を見せるのは素敵だね」「青木さんは強そうなイメージがあったけど、やっぱりか」「いい意味でも悪い意味でもオープンだね、この夫婦は」などといった反応が見られている。

「青木は14年に発売したフォト日記『母、妻、ときどき青木裕子』(講談社)でも、矢部に感情をむき出しにしてブチ切れ、家出したことがあったことも打ち明けていましたから、案の定、夫婦喧嘩はかなりエキサイトするようですね。岡村は感心していたものの、今回の矢部家のルールについて、掴み合いのケンカを子どもの前でしているというポイントはやはり賛否が分かれるところ。

 16年2月に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にゲスト出演した博多華丸・大吉の華丸は、矢部に青木を紹介された時のことを振り返っていましたが、『気分が良くなったのかわからないですけど、見せつけるように、めっちゃキスするんすよ!』と、カップルとしての2人とは初対面だったにも関わらず、何度も目の前でキスを見せつけられたことを暴露していました。そんな矢部夫婦ですから、子どもの前でもお構いなしにお互いの感情をぶつけ合ったり、イチャイチャしたりできるのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 良く言えば「オープン」だが、悪く言えば「周りを気にしない」ということなだけに、息子が多感な時期を迎える前に少々改善の余地もあるような…。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング