中村倫也、コーヒー屋の店主を演じるも“実は味が苦手”という悲劇

 俳優の中村倫也が、人気漫画家・コナリミサト作「珈琲いかがでしょう」の実写ドラマに主演することが1月7日、テレビ東京の公式サイトが伝えた。2021年に放送される。

 同作で中村が演じるのは、移動珈琲屋「たこ珈琲」の店主・青山一。行く先々で1杯ずつ丁寧に珈琲を淹れ、訪れた客の少し傷ついた心を癒していく……というストーリーだ。

 原作ファンの間では、青山のビジュアルが「中村倫也にしか見えない」という声が殺到し、実写化においては“中村倫也待望論”が巻き起こっていたという。原作を読んでいたという中村もテレビ東京の公式サイトのインタビューで「僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思うので、良かったなと思います。笑」と、自分と青山が似ていることを自覚していたようだ。

 主人公の青山を彷彿させる中村のルックス。プライベートでも、コーヒーにこだわっていれば役作りは完璧だ。

「ところが、中村はコーヒーが大の苦手でした。2015年3月1日のブログで読者からお茶とコーヒーと紅茶のどれが好きかと聞かれた中村は『水がいい』と回答しています。ブログの最後には『ちなみに、コーヒー苦いから飲めないよ』と衝撃の事実を明かしていました。ただ、コーヒーがまったく飲めないわけではありません。14年1月28日のブログでは『コーヒーはこれでもかってほど甘いのが好きです』と告白。砂糖をたっぷり入れたコーヒーであれば、好んで飲むようです」(芸能記者)

 コーヒーの味は苦手でも、中村の淹れたコーヒーであれば、格別に美味しいに違いない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング