中村倫也、コーヒー屋の店主を演じるも“実は味が苦手”という悲劇

 俳優の中村倫也が、人気漫画家・コナリミサト作「珈琲いかがでしょう」の実写ドラマに主演することが1月7日、テレビ東京の公式サイトが伝えた。2021年に放送される。

 同作で中村が演じるのは、移動珈琲屋「たこ珈琲」の店主・青山一。行く先々で1杯ずつ丁寧に珈琲を淹れ、訪れた客の少し傷ついた心を癒していく……というストーリーだ。

 原作ファンの間では、青山のビジュアルが「中村倫也にしか見えない」という声が殺到し、実写化においては“中村倫也待望論”が巻き起こっていたという。原作を読んでいたという中村もテレビ東京の公式サイトのインタビューで「僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思うので、良かったなと思います。笑」と、自分と青山が似ていることを自覚していたようだ。

 主人公の青山を彷彿させる中村のルックス。プライベートでも、コーヒーにこだわっていれば役作りは完璧だ。

「ところが、中村はコーヒーが大の苦手でした。2015年3月1日のブログで読者からお茶とコーヒーと紅茶のどれが好きかと聞かれた中村は『水がいい』と回答しています。ブログの最後には『ちなみに、コーヒー苦いから飲めないよ』と衝撃の事実を明かしていました。ただ、コーヒーがまったく飲めないわけではありません。14年1月28日のブログでは『コーヒーはこれでもかってほど甘いのが好きです』と告白。砂糖をたっぷり入れたコーヒーであれば、好んで飲むようです」(芸能記者)

 コーヒーの味は苦手でも、中村の淹れたコーヒーであれば、格別に美味しいに違いない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング