嵐・松本潤の提案で採用!ドラマ「99.9」は“耳芝居”に注目するべし

20160512matumoto

 嵐・松本潤演じる弁護士・深山大翔が無実を証明できる確率0.1%の弁護に挑む「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。松本の好演に深山ファンも急上昇中だ。

 話題になっているのが、深山が耳をもてあそぶ癖。ファンからは「仕草がかわいい」「松潤かっこいい」という声が多いなか、「何の意味があるのか?」といぶかる意見も出ている。

「プロデューサーから『主人公は、ひょうひょうとした人物』と聞いた松潤は、微妙なニュアンスをどう表現するか相談したそうです。松本の強い目力は出しすぎるのではなく、対峙した時にもフッとかわしていくように。耳については特に何か言われたわけではないのですが、松本自身が耳を触る癖があるキャラにしてはどうかと提案して採用。話を聞いて気になった時や考えごとをしている時に耳を触り、集中して考えたい時には耳をふさぐという“耳芝居”をしているそうです」(テレビ誌記者)

 ドラマの展開だけでなく「目芝居」「耳芝居」にも注目してみよう。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング