タレントの加藤紗里にまたしても新恋人ができたことを1月8日に配信された「週刊女性PRIME」が報じている。
加藤といえば、昨年12月初旬に詐欺グループ主犯格で有罪判決を受けた30代男性とイチャつきながらコンビニで買い物をしている様子を「東スポ」にキャッチされたばかりだが…。
「今回の報道によれば、そのいわくつきの彼氏とは昨年末の12月24日に破局し、翌日の25日から今回報じられた男性との交際をスタートさせたとのこと。新恋人は元ホスト、今は飲食店とホストクラブを経営しており、全身FENDIを身につけていることから“FENDIおじさん”と呼ばれて関西では有名な人物だとか。クリスマス当日に予約が取りにくい、ホテルのスイートルームを取ってくれたというエピソードも紹介されていたりと、やはり新恋人も相当な金持ちのようですね」(エンタメ誌ライター)
ただ、今回の報道についての世間の反応を見ると、加藤の恋愛事情よりも違ったポイントに注目が集まっている。
「今回の記事には新恋人とFENDIでの買い物デート中の2ショット写真も掲載されているのですが、このご時世とあって、恋人の方はマスクを着用しているものの、加藤はマスクを着用していないという点が物議を醸しています。
実は前恋人とのコンビニでの買い物をスクープされた際も、加藤はマスクをつけていませんでした。そこを東スポ記者に電話取材でツッコまれた加藤は『えっ、だからマスクを買いに行ったんですよ』ととぼけていたとのことですが、今回もノーマスクなところを見ると、コンビニでマスクを本当に買ったのかも怪しいところ。加藤を巡っては昨年12月に小学生YouTuberの『ゆたぼん』の誕生日会に参加しており、自身のインスタグラムに集合写真をアップしていましたが、70人以上もの参加者が集ったパーティーではあったものの、加藤はここでもマスクを着けていませんでしたね」(前出・エンタメ誌ライター)
そのため、ネット上では「いい加減、マスクつけろよ」「マスク着けてないのは想定内だけど、本当に腹立つわ」など、ノーマスクであることを叩くコメントが殺到している。
どんな恋愛しようが勝手だが、さすがにマスクはつけて欲しいところだ。
(本多ヒロシ)