谷原章介MC「とくダネ!」後継番組が“朝の定番”になりそうなワケ

 22年続いた朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)の枠で、3月29日にスタートする「めざまし8」。メインキャスターを務めることになったのは、俳優の谷原章介だ。

 谷原といえば、料理はプロ並みの腕前。趣味はスポーツ観戦、音楽鑑賞に時計の収集と幅広く英語も堪能。また、家事にも育児にも全力投球の“スーパーイクメンパパ”としても有名だ。

 2016年「スポニチ」のインタビューでは、子供のバッグやランチョンマットも手作りすると明かし、その理由を「買ってきたものでは、個人的でなく平均的な思い出になってしまう。それでは寂しいから」と答えている。

「谷原は、単なるイケメンではなく“2枚目だけどイヤなヤツ”的な役にも挑戦し、演技の幅を広げました。物腰が柔らかく、6人の父親としても評判がいい。これらは、主婦層へのアピールとして十分な要素です。そして何よりもキャスターに向いていると思うのは、やや低音の流麗な声です。それは、2019年11月9日に放送された『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』(NHK)の第二部で司会に抜擢されたことが証明していると言えるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 谷原の癒しの声が、朝の定番となるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング