ライザップ効果?あるいは…ゆきぽよ、謝罪VTRでのスリム化に心配の声

 モデルでタレントのゆきぽよが1月24日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS)にVTR出演。知人男性が自宅で法律違反の薬物を使用した疑いで逮捕されたとの報道について、涙ながらに謝罪している。

 ゆきぽよは、2019年5月に彼女の自宅で法律違反の薬物を使用した知人男性が逮捕され、ゆきぽよ自身も家宅捜査と薬物検査を受けていた、と今月21日発売の週刊文春に報じられていた。加えて、その知人男性には詐欺の前科があったことも併せて伝えられており、ゆきぽよの交友関係が波紋を広げている。

 この騒動に関し、ゆきぽよは23日に収録した「サンジャポ」VTRの中で、謝罪。詐欺で逮捕された男性と2019年まで交友関係を築いていた点については、「しつこく付きまとわれていたので切りづらかったというのもありますし、その人を紹介してくれた地元の先輩も良くしてくれたので、こいつ(知人男性)と関われないから切るわ、と言いにくかった」と釈明した。

 また、時折り涙ぐみながら「ファンの方とか、お仕事を一緒にさせてもらっている方たちに、完全に信頼をなくしてしまったと思います」「もうあいつは終わったと思われても仕方ないって思ってます。でも大好きな仕事だから…もう1回、みんなの信用を取り戻せるように頑張りたいです」とゼロからやり直すチャンスを求めている。

「髪の毛は金髪から黒髪にし、服装も黒色で反省の想いを表現していたゆきぽよ。また、報道によるストレスからか、うっすらとやせ細っており頬も落ちている印象でしたが、これについては現在挑戦中のRIZAPによるダイエット企画の賜物という可能性もあります。ゆきぽよは今月6日より、2カ月間の糖質制限&筋トレによる減量をスタートさせており、『サンジャポ』でのスリム化がストレスによるものなのか、トレーニングの成果なのかは微妙なところ。SNSでも『ゆきぽよ痩せた? ライザップもあるだろうけど、それより更に…。苦労痩せかな』『ライザップで2カ月頑張らなくても、ゲッソリできる材料ができた。仮に痩せたとしてもむしろライザップのおかげか分からない状況』との声が聞こえており、食事制限と筋トレ以外にも体重減に繋がり得る要素が増えてしまった格好です。幸か不幸か、2カ月後には目標値を遥かに超える減量が実現しているかもしれません」(テレビ誌ライター)

 大幅な減量で“結果にコミット”することも重要だが、まずは芸能キャリア継続のためにも、応援し続けてくれたファンや関係者に対し、クリーンさを徹底する必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング