EXIT兼近のイケメンぶりを女芸人が絶賛も「笑いはどこに?」痛い指摘

 お笑いコンビEXITの兼近大樹が1月20日、「ホンマでっか!?TV」に出演。ある一言で女芸人からの黄色い声を浴びる一幕があった。

 番組では女性トリオ・ぼる塾のあんりと3時のヒロインの福田麻貴のどちらが結婚に向いているかを“ホンマでっか評論家”たちが5つのテーマを設けてオリジナル診断。

「男の叱り方」というテーマでは、二人は兼近の相方りんたろー。を実験台にして個性が光る叱り方を披露。最終的に一旦男性を褒めてから叱るというテクニックを披露した福田に軍配が上がった。

 司会の明石家さんまが「どちらの叱り方がいいか?」と質問すると、兼近は「女性から怒られた経験が今まで一度もないんで。そもそも、(女性を)怒らせるようなことすんなよ、って話ですけど」と回答すると、女芸人たちから歓声が上がった。

 しかし、ネットでは《なんも面白いこと言ってないね。お笑い芸人さんだよね?》《この子のことは嫌いじゃないけど、こういう顔が良くて口の上手い男は要注意だなって、ある程度の歳になった今は分かる》《女ウケ狙ってんのバレバレだし芸人ならカッコいい事を最終的にお笑いに変えていこうよ》と冷めた意見が続出。

「兼近はかつてはおかっぱキャラでしたが4年ほど前にイメチェンをして現在のビジュアルになりました。2019年に行われた『よしもと男前ランキング』では1位を取り、賞金100万円が贈られた際は使い道について『僕がとったんじゃなくてファンがとらせた1位なので、ファンのみなさんに還元したい』とこれまた男前に回答。一方で、発表会見時には『一般の社会だと(おかっぱキャラからのイメチェンは)成功だと思いますけど、芸人としては笑いの量が減った』と明かしており、本人も笑いとイケメンキャラのバランスを取り方に悩んでいるようです」(芸能記者)

 次は“笑い”で熱狂させてもらいたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング