声質で分かる!?好きな男性の性格とは?

 声や話し方には、その人の性格が現れます。さて、あなたが好きな男性はどんな性格?

■低くて太い声

 知的でおしゃれ。流行に敏感なタイプで、ファストファッションを好みません。周囲への適応能力が高く、仕事もできるタイプです。少々気取ったところがあり、付き合う女性にも洗練さを求めるところがあります。金銭面では現実的。結婚に向くタイプです。

■ハスキーな弱い声

 芸術肌な性格で、画家や詩人、ミュージシャンへの憧れが強いです。成功していればいいのですが、成功しなくても気持ちを切り替えられずに夢を追いかけてしまう場合も。その場合、あまり金銭面では恵まれず、女性から貢いでもらうことを期待するケースも。

■鼻にかかった声

 穏やかな人間関係を築くのが苦手。普通に働いて普通に暮らすということに興味を持たず、人とは違う何かを追い求めています。その性格をなかなか理解してもらえず、孤独を感じることも。よき理解者と巡り合えれば羽ばたけるタイプです。

■朗らかな声

 健康的でアクティブ。少々困ったことがあっても、「大丈夫、何とかなる!」とポジティブに考えるタイプです。自分で道を切り拓く力強い生き方をし、女性をどんどんリードします。少々自分勝手ですが、そこがまた魅力。女性にモテるタイプですので、浮気に注意です。

■緊張感のある声

 強く見えるようでいて、実は自分に自信のないタイプです。こだわりが強く、自分と意見が違う人とは喧嘩することも少なくないでしょう。同じ価値観の女性と巡り合えたら、頑なな心にも変化が出てきて、緊張感のある声も、優しい感じに変わるかもしれません。

 話し方でいうと、話す速度の速い人や抑揚の多い人は社交的、速度が遅くて抑揚の少ない人は内向的と考えられます。

 さあ、あなたが気になる男性の性格、分かりましたか? 声による性格分類、ぜひ今後の彼とのお付き合いの参考にしてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング