松本潤主演大河ドラマのヒロイン候補に挙がるまさかの名前

 2023年の大河ドラマ「どうする家康」(NHK)で、松本潤が徳川家康役で主演を務めることが発表された。

 関係者によると、脚本を担当するのは「リーガル・ハイ」や「コンフィデンスマンJP」(ともにフジテレビ系)を手掛けた古沢良太氏で、コメディ寄りの大河ドラマになるのではという。古沢氏自身も今回の発表に「(家康は)カリスマでも天才でもなく、天下取りのロマンあふれる野心家でもない、ひとりの弱く繊細な若者(中略)主演の松本潤さんは、華やかさと親しみやすさを持ち合わせ、私の描きたい主人公像“ナイーブで頼りないプリンス”にまさにピッタリ」と語っている。

 家康といえば、築山殿と朝日殿という2人の正室と、側室が15人以上いたとも言われている。気になるのは、ヒロインを誰が演じるかだ。

 1月28日発売の「女性セブン」は、松本主演のヒロインは“リピート共演”が多いと分析。榮倉奈々は過去に5回、石原さとみ3回で、長澤まさみと有村架純は2回共演している。榮倉や有村は大河初出演で話題にもなるのではと予測している。

 しかし、この報に名が挙がったのは、井上真央だった。

「松本と井上は『花より男子』(TBS系)で2005年と2007年に共演。また、井上は朝ドラ『おひさま』や、大河『花燃ゆ』、『少年寅次郎』で主演を務め高評価を得ていて、NHKとはいい関係にあります。かつて、2人は交際が報じられ、嵐が活動休止となった今のタイミングで結婚するのではないかとの憶測も飛んでいます」(芸能ライター)

 新婚の2人による共演となれば、ますます注目度は高まるはずなのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング