香里奈、芸能人の「モーニングルーティンは嘘」と切り捨て好感度爆上げ!

 女優の香里奈が1月23日、ナインティナインの岡村隆史がMCを務める「おかべろ」(関西テレビ)に出演。近年、ユーチューブなどで人気の“モーニングルーティン”について異議を唱えた。

“モーニングルーティン”とは毎日行っている“朝の習慣”を動画に編集して紹介する企画。一般人のみならず、芸能人や有名人もこぞって動画を公開している。

 香里奈は「よくユーチューブでやられてるじゃないですか。あれ、ウソだと思いません?」と切り出すと、MCの岡村は「どうなんでしょうね……」とワンクッション置いたが、さらに「あんな、さわやかな朝あります?(伸びをしながら)ウフゥ~ンってまず起きなくないですか? 顔洗ってフ~みたいになって、お紅茶飲んでみたいな。飲まないでしょ!」とバッサリ。

 自身の朝の習慣については「洗面所行ってうがいして、顔洗って、トイレ行って、水飲んで、最近はプロテイン飲んで、フッと落ち着く」とごくシンプルな回答。その後も「グリーンに囲まれて、バスローブ着て、“おティー”みたいなの飲まなくないですか?」と最後まで異を唱え続けた。

 ネットでは《正論だな。世の中が見映えの良い綺麗事で埋め尽くされるのが気持ち悪い》《寝起きの顔なんてとても人様に見せられない…》《いつもの朝を撮ろうというより、動画を公開することを意識して、いかにも良さげな朝を紹介すべく、作られた光景という感じではあるね》など賛同する意見が続出。

 さらに《いい感じにやさぐれていますね。年齢相応のやさぐれ感が、ムリがなくてむしろ悪い印象ではないです》《ばっさり、気持ちいい!w》《香里奈と同じルーティンで驚いた! やっぱ皆そんなもんだよね》など香里奈のぶっちゃける様子に好感を持つ意見も多く見られた。

 香里奈のリアルなモーニングルーティン動画も公開して欲しいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング