平子理沙、50歳の誕生日に披露した「奇跡の美貌」にツッコミ殺到

 本人からすれば余計なお世話なのかもしれないが、ツッコまずにはいられない!?

 モデルの平子理沙が2月14日、自身のインスタグラムを更新。50歳の誕生日を迎えたことを報告し、意気込みを語っている。

 平子は「It’s my birthday そして、Happy Valentines Day 50になりました~」と綴り、「ひゃ~本当に、あっという間に月日が過ぎていくんですねー。あんまり実感無いけど。でも誕生日は素直に嬉しいですね」と、50歳の誕生日を迎えての率直な気持ちを明かしている。

 続けて「これからも、“人生楽しんだもの勝ち!”をモットーに、勉強も遊びも仕事もゆっくりフル回転で突き進んでいきたいと思います これからもよろしくお願いします」と今後の抱負を述べ、ピンク色のヘアが特徴的な自撮りショットを公開している。

 まるで50歳の概念を覆すような若々しい見た目にファンからは「最強に可愛すぎる」「50歳に見えない」「こんな美しい50歳を僕は知りません」と絶賛コメントが寄せられている。

 ただ、その一方で世間の人々からは「50歳でピンクヘアは痛々しいだろ」「ヘアスタイルもメイクもファッションも年相応が一番では」「長谷川京子さんとこの人の見分けがつかない」など、もっとナチュラルに年をとってほしいといった意見も多いのも事実だ。

「過去に公開している幼少期の写真を見ても、幼い頃から整ったルックスだったことは間違いありません。それは大半の人々も認めていることでしょうが、いつまでも可愛らしい見た目でいたいという願望が強すぎるあまりか、5,6年ほど前ぐらいから過度のアンチエイジングや顔面の不自然さを指摘するコメントが見受けられるようになりました。その後も人気アニメ『うる星やつら』のラムちゃん風に扮した姿を披露するなどしたことで、痛々しいといったイメージが次第に定着しています」(エンタメ誌ライター)

 今回の投稿で「人生楽しんだもの勝ち!」と綴っているのも、今後も自分がしたいファッションやメイクをしていくという意思表示なのだろうが、果たしてこのスタイルをいつまで貫くつもりなのだろうか?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング