井之脇海「俺の家の話」レスラー役で10キロ増!“草食系”が見せた肉体美

 TOKIOの長瀬智也主演の金曜ドラマ「俺の家の話」(TBS系)で、ジワジワと注目を集めている俳優がいる。長瀬演じる主人公・寿一の後輩レスラーで「さんたまプロレス」に所属するプロレスラー・プリティ原役の井之脇海だ。

 プリティ原は寿一がプロレスラーとして全盛期に活躍していた時の大ファンで、彼にあこがれてプロレスラーになったほど。寿一への尊敬の念は深いものの、ゾーンに入ると理性を失ってしまいがちなキャラだ。

 プロレスラーという役柄ゆえ、当然リングで試合をするシーンやトレーニングに励む姿も登場するが、ここで話題になっているのが井之脇のムキムキな肉体だ。

「彼は今回の役を演じるにあたり、ドラマの公式サイトで『身体作りもしていて、現時点で10キロ以上増量しましたが、長瀬さんの身体の仕上がりを見て、さらに気合を入れて頑張らなくてはと思いました』とコメントしています」(女性誌記者)

 井之脇といえば、出世作となったドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)ではヒロインの相手役でスマートなイケメン高校生を熱演。その後ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(TBS系)では草食系の薬剤師を演じるなど、今のレスラーの役からは程遠いイメージ。だからこそ10キロの増量に励んだのだろうが、実は彼の筋肉が注目を浴びたドラマはほかにもあった。2019年に出演した大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(NHK)である。

「井之脇は1964年の東京オリンピックの最終聖火ランナーを務めた坂井義則役で出演。タンクトップのユニフォームから垣間見える筋肉が、視聴者の間で話題になりました。この役について井之脇は当時『自分で走り込みをするなどトレーニングを積みました』とコメントしていました」(前出・女性誌記者)

 過去に受けたインタビューでは、筋トレについて「(興味は)全くないですね。自分をプライベートで飾るとかはあんまり興味ないです。筋トレが必要な役が来たらめちゃめちゃ頑張ります」と答えている。

 今回の役で筋トレに目覚めて、筋骨隆々の役者に変貌を遂げるかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング