“こども店長”と小芝風花の胸キュンシーンに視聴者ハラハラ?

 2月13日放送の小芝風花主演ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」(テレビ朝日系)で、ヒロイン・萌子美(小芝)の相手役を、かつて子役で一世風靡した加藤清史郎が演じていることが話題となり、注目を集めている。

 この作品は、ぬいぐるみや植物など感情がないモノの気持ちがわかってしまう萌子美の成長と家族の再生を描くヒューマンホームドラマ。13日放送の第4話では、勤め始めた花屋の近くで、拾ったイヤホンの持ち主・岸田佑矢(加藤)に返すことがきっかけで、萌子美の初恋が動き出すという展開。初めて会話を交わし、胸ときめかせる萌子美に対して、その相手が「こども店長」として活躍した加藤清史郎だったことから、ネットでは「加藤清史郎くん、凛々しくなったな」「こども店長大きくなったなぁ」「イケメンに成長したのう」といった驚きの声が多数躍ったのだ。

 加藤はわずか1歳で子役デビュー。2009年に大河ドラマ「天地人」(NHK)で主人公・直江兼続の幼少期を演じて、問い合わせが殺到。さらにその年、トヨタ自動車のCMで「こども店長」を演じて注目を集めた。2011年舞台「レ・ミゼラブル」に出演。その際、イギリスのスタッフの影響を受けて、イギリスの高校に留学。演劇学校にも通っている。

「昨年帰国後、大学に通うかたわら俳優活動を再開しており、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)の誠仁親王役や、来月公開される映画『太陽は動かない』に出演するなど精力的に仕事をこなしています。今回の佑矢役はフードデリバリーをしながら俳優を目指す、ヒロイン萌子美の初恋の相手役。2人の胸キュンシーンが今から楽しみですが、子役時代の印象を引きずる視聴者の中には、我が子の恋愛を見るようでハラハラする人もいるのでは」(芸能ライター)

 イケメンに成長した「こども店長」。「モコミ」をきっかけに、ぜひともラブコメにも参入してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング