“こども店長”と小芝風花の胸キュンシーンに視聴者ハラハラ?

 2月13日放送の小芝風花主演ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」(テレビ朝日系)で、ヒロイン・萌子美(小芝)の相手役を、かつて子役で一世風靡した加藤清史郎が演じていることが話題となり、注目を集めている。

 この作品は、ぬいぐるみや植物など感情がないモノの気持ちがわかってしまう萌子美の成長と家族の再生を描くヒューマンホームドラマ。13日放送の第4話では、勤め始めた花屋の近くで、拾ったイヤホンの持ち主・岸田佑矢(加藤)に返すことがきっかけで、萌子美の初恋が動き出すという展開。初めて会話を交わし、胸ときめかせる萌子美に対して、その相手が「こども店長」として活躍した加藤清史郎だったことから、ネットでは「加藤清史郎くん、凛々しくなったな」「こども店長大きくなったなぁ」「イケメンに成長したのう」といった驚きの声が多数躍ったのだ。

 加藤はわずか1歳で子役デビュー。2009年に大河ドラマ「天地人」(NHK)で主人公・直江兼続の幼少期を演じて、問い合わせが殺到。さらにその年、トヨタ自動車のCMで「こども店長」を演じて注目を集めた。2011年舞台「レ・ミゼラブル」に出演。その際、イギリスのスタッフの影響を受けて、イギリスの高校に留学。演劇学校にも通っている。

「昨年帰国後、大学に通うかたわら俳優活動を再開しており、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)の誠仁親王役や、来月公開される映画『太陽は動かない』に出演するなど精力的に仕事をこなしています。今回の佑矢役はフードデリバリーをしながら俳優を目指す、ヒロイン萌子美の初恋の相手役。2人の胸キュンシーンが今から楽しみですが、子役時代の印象を引きずる視聴者の中には、我が子の恋愛を見るようでハラハラする人もいるのでは」(芸能ライター)

 イケメンに成長した「こども店長」。「モコミ」をきっかけに、ぜひともラブコメにも参入してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング