福原愛にキャスターのオファーも?夫婦アツアツの裏で着々準備「出戻り」疑念

 現在、別居・離婚説が流れている、元卓球日本代表選手で“愛ちゃん”の愛称でおなじみの福原愛。

 福原は2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さんと結婚。17年10月に長女を、19 年4月に長男を出産し、現在は母・千代さんを含めて5人で台湾で生活していた。

 結婚当初からラブラブぶりが話題を呼んできたが、2月25日発売の週刊誌「女性セブン」によると、 以前からSNSなどで江さんとの関係悪化を匂わせていたという。中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」では昨年春ごろから、意味深なポエムを投稿するようになった一方、江さんに関する投稿は激減。19年12月は16回だったのが、2020年12月は2回、今年は1回になったのだとか。

 また福原は2月10日に、「株式会社omusubi(おむすび)」の設立を発表しており、同18日には 17年以来4年ぶりにテレ朝系「徹子の部屋」に出演。

 同番組では、「これからは拠点を日本に移していこうかなという風に(考えています)。子供が幼稚園に入るタイミングなので」と語り、夫についても「基本、土曜日と日曜日しか帰ってこなくて、練習とかもそうですし、卓球場を経営したりもしているので、そういう部分で忙しくていないことが多いです」と告白。これを受け、ネット上では「離婚か」といった声が多数上がっていた。

「江さんは台湾南部の都市・高雄で卓球場を経営。一家の自宅は台南で、電車で約30分の距離だといいます。これで週末婚状態ということは、夫婦関係は良くないと取られても仕方がない。福原の会社の設立についても準備期間が必要だし、昨年2月には篠山紀信氏の撮影による写真集を台湾の出版社から発売。母・千代さんの健康問題もあるといい、結構前から日本に戻る準備をしてきたのではないでしょうか。加えて、今年1月に開催された全日本卓球選手権のNHK中継で彼女は解説を務めており、これがわかりやすいと好評で、スポーツキャスターのオファーが来ているという話もあります。すでに出演番組が内定しているのかもしれません」(芸能ライター)

 互いの仕事の都合上の別居に過ぎないのか、離婚もあるのか。今後が注目される。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング