どうすればいい?!日焼け止めを塗り忘れたときの対処法

20160517hiyakedome

 5月は紫外線の中でも、UVAというシミやシワの原因となるものが最も多い時期といわれています。でも、そんな日に限って日焼け止めを塗り忘れることが多いんですよね。

 芸能人でも、そんなうっかりな日があるようですが、ソコはさすが「見せる」ことがプロのタレントさん。そこで今回は、プロが実践する日焼け止めを塗り忘れた際の緊急対処法を紹介しましょう。

■対策その1:パーカーをかぶる

LAで朝ジョギングを決行した「あいのり」でおなじみのももさんとクロさん。クロさんは一人パーカーを被って対処していました。それを見た無防備なももさんは「ずるいー!」の悲鳴!

■対策その2:飲む日焼け止めサプリメントを活用

今話題の飲む日焼け止め。飲んでから30分で効きはじめるものもあるので、うっかり日焼け止めを塗り忘れて外出してしまっても、まだ間に合う! 外でサッと飲んで早めの予防策を。

 とはいえ、日焼け止めを塗ることは、将来の肌老化を防ぐためにもかなり重要。お出かけ前には忘れずしっかり塗っていきましょうね!

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング