苦手じゃなかった?玉森裕太「ボス恋」のプロポーズより注目されたスケートテク

 上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が3月2日に放送され、平均視聴率は11.8%と2ケタ台をキープした。

 主人公の鈴木奈未(上白石萌音)がやり手のファッション雑誌の編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奔走しながらも成長していくこのドラマ。そのなかで、麗子の弟で御曹司のカメラマン・宝来潤之介(玉森裕太・Kis‐My‐Ft2)と夢のような恋物語を展開する。

 この日は、潤之介が金沢の実家の家業を引き継ぐことを決心。奈未が中学生の頃に書いた“彼氏ができたらやりたい10の事”を偶然見つけた潤之介は、その願いを次々と叶えようとする。

 そして「手をつないでスケートをしたい」という願いには、屋外スケートリンクを貸し切って奈未を誘う。2人同時に転んだあと、どこからか花を一輪差し出し「奈未ちゃんが笑顔になるなら、おばあちゃんになっても毎日花を送るよ」と言う潤之介。そして、金沢に帰ることを告げ、プロポーズするのだが‥‥。

 このシーンに、視聴者の胸キュン度はヒートアップするばかり。と同時に注目されたのは、玉森のスケートのスキルだった。

「ネット上には『玉ちゃんスケート上手!』『スケートうますぎ』『スケート滑れるのすごいね!』などの声が上がりました。キスマイメンバーの中では、ローラースケートは苦手と言っていた玉森ですが、アイススケートは上手でしたね。特に、上白石の近距離に静かにストッピングするのは、難しいのにきれいでした」(ドラマウオッチャー)

 次回、奈未は潤之介のプロポーズに何と答えるのか、大いに気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング