嫌われない大人の“あざとコーデ”って?

“あざとコーデ”と聞いて、どんなファッションをイメージしますか?

 もし露出が多めの服装やボディラインを強調する服装など、同性から嫌われがちなコーディネートが思いついたなら、ちょっと時代遅れかも。今では、フリルなどの女性らしさを演出したコーデは、“あざと可愛い”ファッションとして人気なんです。

 なので、みなさんもたまには“嫌われない”あざとコーデを取り入れてみてもいいのでは? でも、どんなファッションが今ドキなのか、知りたいと思う人も多いはず。そこで、いくつか紹介していきましょう。

 例えば、大人可愛いブランド『LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)』のコーデが参考になります。先日、“あざとさ”について語り尽くすテレビ朝日系列のバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』で、デートでのコーデを3つ公開していました。それが、「ストライプMIXドッキングワンピース」、「レース切り替えワンピース」、「フリルカラーグログランブラウスとフリルグログランスカート」です。

 その3つから分かる好印象なあざとコーデのポイントは、2つの違う素材を組み合わせることで、1枚なのにトップスとスカートを着ているように見える“異素材ドッキング”。さらに、こうしたトレンドを採用しながら、ラッフルやレース、フレアディティールなど、女性らしいエッセンスをプラスして、ドキッとするような女性らしいあざとさを散りばめるのです。

 また、『JILL STUART(ジル スチュアート)』の洋服も、好印象で品のあるあざと可愛いが叶うと評判。もともと、ジル スチュアートのコンセプトは“INNOCENT SEXY(イノセントセクシー)”で、女の子に同居するイノセントとセクシーを絶妙に引き出し、最高の“可愛い”をかなえるというもの。まさに、今ドキのあざと可愛いに近いのかも。

 この春も、コットンポリエステルのレース素材を使い、ウエストが少しシェイプした「マグレースブラウス」や、繊細なレースの透け感が絶妙な「ロザリーワンピース」などがお目見えしています。

 嫌味にならない“あざとコーデ”は、今後もどんどん進化していきそう。そつなく取り入れて、大人のあざと可愛さを演出してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング