野田クリスタルが深夜に異常行動!ペット愛ダダ漏れで好感度爆上げ

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、3月5日放送の「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系)に出演。ペットとして飼っているハムスター「はむはむ」への、親バカを通り越した溺愛ぶりに、好感度爆上げとなっている。

 番組では「親バカやりすぎペット愛SP!」として、タレントたちがペットを溺愛する様子を放送。中でも強烈だったのが、野田のはむはむとの生活ぶり。仕事以外の時間はほぼ、はむはむに費やしているという野田は、はむはむのために室温を常に27度にキープ。栄養状態によって20種類以上のエサを使い分けているという。さらにははむはむの健康のために家庭菜園まで始めたというのだ。

 そして異常ともいえるのが、就寝後の彼の行動。はむはむの様子をチェックするために何度も起きてはケージを確認する姿がVTRに映し出されると、スタジオでは驚愕の声が上がった。

「ハムスターは餌を求めて1日10キロも移動することがあり、そんなはむはむのために野田はハムスターランを製作。迷路や滑り台も設置するなど、そのこだわりと完成度にはびっくり。また、野田のツイッターにははむはむに関するつぶやきが見られるうえに、アイコンもはむはむの写真。1月に出演した『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)でもこの話題に触れ、『元々は動物番組に出るためとか、よこしまな気持ちがあってペットを飼った』と告白。それが今では『はむはむをテレビ局に連れていく作業をしたくない。(ハムスターにとって)ストレスだから』と心境の変化を語り、その愛情の深さが大きな反響を呼びました」(女性誌記者)

 過保護とも言える野田のハムスター愛。そんな姿が女性たちのハートをキュンキュンさせているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング