これで見納め、長瀬智也主演「俺の家の話」の感涙の趣向満載!

今年の3月をもってTOKIOから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所する長瀬智也。退所後はほかの事務所に所属せず、ゼロから裏方として新しい仕事の形を創り上げていくという。

 そんな長瀬の俳優最後の作品と言われているのが、現在放送中のドラマ「俺の家の話」(TBS系)。能楽の人間国宝・観山寿三郎(西田敏行)の長男・観山寿一(長瀬)が、お家の継承、老いた父の介護、遺産などを取り巻く家族問題に向き合うホームドラマ。笑いあり涙ありのハートフルな作品だ。

 それだけではない。「俳優・長瀬」見納めの作品として、さまざまな趣向が凝らされていることでも話題になっている。

 視聴者を歓喜させたのは、2月26日放送の第6話だった。この日のゲストは阿部サダヲ。ムード歌謡グループ「潤沢」のメインボーカル「たかっし」を演じた。トラブルがあり出演できない潤沢のメンバーの代打として寿一、寿限無(桐谷健太)、踊介(永山絢斗)がステージに上がった。そして、白いスーツ姿の寿一が、歌唱したのだ。

「ドラマの中とはいえ、長瀬の歌声を聴くのは山口達也が脱退した2018年以来です。しかも、その舞台は、TOKIOが10年前の東日本大震災後、ずっと支援をし続けてきた福島でした。長瀬の思いが詰まったドラマ進行に、視聴者からは“神回”と絶賛されました」(ドラマウオッチャー)

 3月12日放送の第8話は、2000年放送の「池袋ウエストゲートパーク」で長瀬演じる真島誠の相棒“マサ”こと森正弘を演じた佐藤隆太が登場。どんなやり取りがなされるのか、楽しみな回となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング