今もお小遣い制!「恐妻家」遠藤憲一が覗かせた「愛妻家」な顔

 東日本大震災から10年目の“3.11”を控える3月7日、遠藤憲一主演のスペシャルドラマ「星影のワルツ」(NHK)が放送された。

 この作品は、震災による津波に流され、耐え難い寒さと渇きの中、43時間も自宅の屋根に乗って海上を漂流した実話をベースにした物語。遠藤は過酷な環境の中、妻との幸せな日々を思い返しながら生きる気力を取り戻していく主人公を演じている。

 妻役を演じたのは菊池桃子。何度も心が折れ、死を覚悟する主人公。愛する妻との思い出が生きる希望となるその姿は、大きな感動を呼んだ。

 そんな遠藤だが、現所属事務所の代表兼マネージャーを務める妻に対しては恐妻家として知られている。

「下積み時代が長かった遠藤ですが、大物俳優になった今も実はお小遣い制。2017年に出演した『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、いざという時のためにカードを作ってもらったものの、それを使って女の子のいる店に行ったことがバレ、カードを折られるというエピソードを告白していました」(女性誌記者)

 一方で、愛妻家なこんな一面も。

「2016年に東京湾周遊クルーザー『Hotaluna』の船上で開催された、ダイヤモンドブランドのフォーエバーマーク新CM発表会に出席。遠藤は『こづかいを貯めて女房にダイヤモンドをプレゼントします』と、愛妻家ぶりをアピールしていました」(芸能ライター)

「恐妻家」と「愛妻家」は紙一重?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング