圧巻のいいね数!山下智久のインスタが「何をやっても大バズリ」の無双状態

 俳優で歌手の山下智久が運営する公式インスタグラムアカウントが、“何をやってもバズる”として大きな注目を集めている。

 2019年5月より、インスタグラムのアカウントを開設している山下。ジャニーズ事務所所属タレントとしては珍しく、個人での公式SNSアカウントの運営を許され、昨年10月のジャニーズ退所後も、引き続きプライベートでの様子をファンに向けて発信してきた。

 そのフォロワー数は494万人という凄まじい規模で、直近では3月6日にキッチンで簡単なオムレツを調理する姿を動画で公開。「皆さんは卵料理すきですか? 僕は今ハマってます」と綴り、オシャレなアイランドキッチンにて手際良く野菜やハムをカットする山下の様子が窺える。

 この動画は掲載後、すぐに280万回以上の再生回数を記録すると、先月21日にアップした「少し前にセルフで車をピカピカにしてきました。気持ちよかった!」との投稿にも圧巻の70万いいねが寄せられ、コメント数は1万5000件超え。さらに、今年元旦に新年の挨拶を綴った投稿に至っては95万8000といういいね数を集めており、もはや“何をやってもバズる”無双状態となっている。

「インスタグラムにおける山下人気は凄まじく、とりわけそのエンゲージメント率(各投稿に対するユーザーの反応率)の高さは群を抜いています。2021年以降に山下が投稿したポストに対するいいね数の平均値はおよそ77万。フォロワー数は494万人ですから、約15.6%のリアクションを得たことになります。この数値は他に例がなく、ジャニーズ時代の先輩で313万人のインスタグラムフォロワーを抱える木村拓哉ですら、各投稿に対する反応率は5~6%ほど。また、男性俳優として国内屈指の253万人フォロワーを誇る竹内涼真も、平均反応率は約5%前後、多くても7%程度です。山下の場合は19%を超える反応を得る投稿もあり、日本人の役者の中では突出したSNS人気を記録しているといえますね」(エンタメ誌ライター)

 直近のオムレツ動画の投稿をめぐっては、卵と野菜、チーズ、ハムのみを用いたヘルシーなノンオイルの調理とあって、女性ファンの食い付きも良く、SNSでは実際に真似して同じものを作ったとする報告が相次いでいる。

 現在はジャニーズを巣立ち、フリーの身で国際派俳優としての挑戦を続ける山下。これだけの熱烈な支持者に囲まれている以上、今後の活躍も心配なしと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング