長谷川京子、反抗期の長男が「ムカつく顔してくる」発言にネット民が過剰反応

 どうしてもツッコみたくなる!?

 長谷川京子が3月16日に放送されたバラエティ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。反抗期を迎えている11歳の長男の子育てに手を焼いていることを明かしている。

 長谷川は「上の子が11歳。すでに今、来てるんですよ、思春期? 反抗期。どうすればいいの? 男の子の反抗期って」と、この日のゲストでママとしては先輩になる土屋アンナにアドバイスを求めていた。続けて、「なんかね、すっごいムカつく顔とかしてくる」と長男の様子について説明している。

 だが、土屋は「反抗期があったほうがいいと思う」と話し、「親からみたらめっちゃ反抗されているかもしれないけど、自分のことを思い出すと、別に反抗しようと思って言ってるわけではなく、ただ意見が違うから言ってるだけなんだよね、子どもは。自分の意思を主張できてきているという証拠だから」と、反抗期は成長していくうえで必要な時期だと持論を述べている。

 それでも、反抗されている側の親も人間だからイラっときてしまうのはしょうがないと補足し、土屋の場合も「なんだ、その目は」と、子どもに対して反抗的に接してしまうとのこと。

 これを聞いた長谷川も「私もそうする、言っちゃうの。『え!? 何、その顔』って」と、自身も反抗期の長男に対して反発してしまうことを明かしていた。

 この土屋の反抗期に対する考え方については世間から一定の理解が得られているようだが、長谷川が明かした息子とのやりとりについては「『何、その顔』って、すごいブーメラン」「母親の顔がしょっちゅうパンパンになってたら嫌だな」「そりゃ、母ちゃん肌出しまくったら反抗するわ」と、いったツッコミが殺到している。

 自らのYouTubeチャンネルで時折見せる、ハラハラするような薄着と豊かな胸の渓谷が話題の長谷川。年を追うごとに美しく艶やかになる母親に、反抗的になる息子の気持ちも分からないでもない?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング