忙しい人に便利!歴代の“飲む食べ物”3選

 忙しくて「まともに食事時間をとれていない……」という人は多いのでは? そんなとき、救世主となるのが“飲む食べ物”系ドリンク。こんな商品が過去に出ているんです。

■飲むチーズケーキ

 こちらは現在も購入できる商品。2021年1月26日、森永乳業から期間限定で『チーズケーキのめちゃった』という“飲む”チーズケーキが誕生しました。コクとしっかりとした甘みが楽しめる、まるでチーズケーキを食べているような満足感のある味わいの乳飲料です。「ケーキを飲んでみたい」と思っていた人にとっては、大満足の一品ですね。

■飲むカレー

 2018年に発売されて話題になったのが飲むカレー。『フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY』は、国産トマトを使ったスパイス香るトマトカリーで、まさにカレーの味のするドリンクです。実際、「移動中にレトルトカレーを飲んでいる」という人の意見を参考に作ったとか。

■飲むおにぎり

 2019年にヨコオデイリーフーズから発売されたのが、『飲むおにぎり 梅こんぶ』『飲むおにぎり 梅かつお』の2種。手に取りやすいスパウト付パウチ容器入りなので、いつでもどこでもどんな状況でも利用シーンを選びません。おにぎり自体が携帯食ということもありますが、“飲める”ことがありがたいと感じる人も多いのでは? 賞味期限は1年なので、非常食にもなりそうですね。現在は、公式オンラインショップで減塩タイプが購入できるようです。

 歴代の飲む食べ物、いまも買えるものはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング