忙しい人に便利!歴代の“飲む食べ物”3選

 忙しくて「まともに食事時間をとれていない……」という人は多いのでは? そんなとき、救世主となるのが“飲む食べ物”系ドリンク。こんな商品が過去に出ているんです。

■飲むチーズケーキ

 こちらは現在も購入できる商品。2021年1月26日、森永乳業から期間限定で『チーズケーキのめちゃった』という“飲む”チーズケーキが誕生しました。コクとしっかりとした甘みが楽しめる、まるでチーズケーキを食べているような満足感のある味わいの乳飲料です。「ケーキを飲んでみたい」と思っていた人にとっては、大満足の一品ですね。

■飲むカレー

 2018年に発売されて話題になったのが飲むカレー。『フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY』は、国産トマトを使ったスパイス香るトマトカリーで、まさにカレーの味のするドリンクです。実際、「移動中にレトルトカレーを飲んでいる」という人の意見を参考に作ったとか。

■飲むおにぎり

 2019年にヨコオデイリーフーズから発売されたのが、『飲むおにぎり 梅こんぶ』『飲むおにぎり 梅かつお』の2種。手に取りやすいスパウト付パウチ容器入りなので、いつでもどこでもどんな状況でも利用シーンを選びません。おにぎり自体が携帯食ということもありますが、“飲める”ことがありがたいと感じる人も多いのでは? 賞味期限は1年なので、非常食にもなりそうですね。現在は、公式オンラインショップで減塩タイプが購入できるようです。

 歴代の飲む食べ物、いまも買えるものはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング