広瀬すず、ツイッターフォロワー数400万人達成するもあの女優が猛追中!

 女優の広瀬すずが3月22日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ツイッターのフォロワー数が400万人を突破したことを報告した。

 広瀬はこの日、ストーリー機能を使い、ツイッターアカウントにおけるフォロワー数「400万人超え」に対して感謝。3月14日に放送された「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)にゲスト出演したことも大きく影響したようで、「テレビ千鳥でてフォロワーが4万人も増えたって 笑」と綴り、「すごい芸能人になった気分、ありがとう」とも語った。

 2014年8月にツイッターのアカウントを開設し、およそ6年7カ月で400万人の大台を突破した広瀬。姉で女優の広瀬アリスや、同世代のライバルでもある永野芽郁が、それぞれ同フォロワー数101万人、184万人であることを考慮すると、広瀬すずのフォロワー数は抜きん出ているが、目下、彼女を猛追している人気急上昇株も存在する。

「“日本で最も多くのツイッターフォロワー数を誇る女優”として長く君臨してきた広瀬。今回の400万人超えも国内の女優として前人未到の領域に達したわけですが、そんな広瀬を凄まじいペースで追いかけているのが同年代の橋本環奈です。広瀬は、同フォロワー数を300万人から現在の400万人へと100万人アップさせるのにおよそ4年を要しましたが、橋本はその4年間で約300万人増やし、最新のツイッターフォロワー数は360万人と広瀬に大きく接近。それまで広瀬に次いで、女優部門のフォロワー数2位に君臨してきた吉高由里子(311万人)をあっさりと抜いています。

 広瀬は『テレビ千鳥』にゲスト出演したことでフォロワー数が4万人増加したと説明していますが、昨年11月の時点から彼女の同フォロワー数は396万人の横ばい状態でした。一方、橋本の勢いは留まるところを知らず、昨年11月から現在に至るまで20万人以上を増やしており、2021年のうちに広瀬から『ツイッター女王』の座を奪ったとしてもおかしくはないですね」(テレビ誌ライター)

 両者ともに今をときめく人気女優であることに変わりはない。今後も熾烈なSNSレースを繰り広げてほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング