広瀬すず、ツイッターフォロワー数400万人達成するもあの女優が猛追中!

 女優の広瀬すずが3月22日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ツイッターのフォロワー数が400万人を突破したことを報告した。

 広瀬はこの日、ストーリー機能を使い、ツイッターアカウントにおけるフォロワー数「400万人超え」に対して感謝。3月14日に放送された「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)にゲスト出演したことも大きく影響したようで、「テレビ千鳥でてフォロワーが4万人も増えたって 笑」と綴り、「すごい芸能人になった気分、ありがとう」とも語った。

 2014年8月にツイッターのアカウントを開設し、およそ6年7カ月で400万人の大台を突破した広瀬。姉で女優の広瀬アリスや、同世代のライバルでもある永野芽郁が、それぞれ同フォロワー数101万人、184万人であることを考慮すると、広瀬すずのフォロワー数は抜きん出ているが、目下、彼女を猛追している人気急上昇株も存在する。

「“日本で最も多くのツイッターフォロワー数を誇る女優”として長く君臨してきた広瀬。今回の400万人超えも国内の女優として前人未到の領域に達したわけですが、そんな広瀬を凄まじいペースで追いかけているのが同年代の橋本環奈です。広瀬は、同フォロワー数を300万人から現在の400万人へと100万人アップさせるのにおよそ4年を要しましたが、橋本はその4年間で約300万人増やし、最新のツイッターフォロワー数は360万人と広瀬に大きく接近。それまで広瀬に次いで、女優部門のフォロワー数2位に君臨してきた吉高由里子(311万人)をあっさりと抜いています。

 広瀬は『テレビ千鳥』にゲスト出演したことでフォロワー数が4万人増加したと説明していますが、昨年11月の時点から彼女の同フォロワー数は396万人の横ばい状態でした。一方、橋本の勢いは留まるところを知らず、昨年11月から現在に至るまで20万人以上を増やしており、2021年のうちに広瀬から『ツイッター女王』の座を奪ったとしてもおかしくはないですね」(テレビ誌ライター)

 両者ともに今をときめく人気女優であることに変わりはない。今後も熾烈なSNSレースを繰り広げてほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング