ラブラブな夫婦の知られざる日常ってどうなの?

「あの夫婦、結婚して何十年も経つのに未だにラブラブらしいわよ」などという噂をよく耳にすることがありますよね。実際、“ラブラブ”な夫婦は、家庭内でどのようなやりとりを交わしているのでしょうか。

「うちはラブラブとは程遠い……」という人にとっては、未知なる世界ですよね。実際のラブラブな夫婦の声として、ネット上では「仕事の合間に電話やLINEを毎日する」「夫の顔を見るだけで胸キュンする」「家にいるときは必ず一緒の部屋にいる」「夫の帰宅が待ち遠しい」などが挙がっていました。「旦那が出かけると清々する」という妻もいる中、これらのエピソードは驚きかもしれません。

 また、ラブラブな夫婦でも、イライラすることはあるようです。とはいえ、喧嘩になっても30分で終わってしまうし、イライラしながら「この人と結婚してよかった」と感じられるという妻もいるようです。

 こうした声を聞くと、日頃の夫婦喧嘩やイライラは、円満度をはかる尺度ではないようです。大事なのは、どれだけ相手を本気で好きかということなのかもしれませんね。

 さて、あなたはラブラブですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング