博多華丸、「キレイで見とれてしまいセリフが言えない」とこぼした共演者に納得

 4月1日放送の「あさイチ」(NHK)で博多華丸がこぼした言葉に納得する声があがっているようだ。

 華丸は放送中の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)で西郷隆盛を演じる。しかし、番組内の「みんなでシェア旅」コーナーで「上野公園 まだまだ見ごろ!桜とパンダと西郷さん」という特集があったため、5月末ごろに放送予定の「華丸が演じる西郷」が少しだけオンエアされた。吉沢亮演じる渋沢栄一に華丸演じる西郷が食事をふるまうシーンだったのだが、華丸は「自分も(このシーンを)初めて見ました」「こんなだったんだと思いました」と驚きの表情に。さらに相方の博多大吉が「緊張してた?」と質問すると「緊張するっていうか、見とれちゃうんよ、吉沢亮さんに。きれいで。セリフ出てこないんですよ。ポッとなって」と撮影当時を振り返ったのだ。

「スタジオは華丸の説明に笑いが起きましたが、ネット上では『華丸さん、お察しします』『吉沢亮のあのお顔が目の前にあったら私なら失神するかな』『芸能人を見慣れてる人でも吉沢くんの顔に見とれちゃうんだね』など、華丸に同情する声が相次いでいます」(女性誌記者)

 吉沢の顔に見とれたと明かした華丸だったが、さらに役の上とはいえ、ふるまった食事の味が吉沢の「お口に合っていたかどうか」が気になったとも。吉沢の破壊力、恐るべし。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング