「金スマ」事前収録にゲス極・川谷の元妻が猛抗議!ベッキー復帰が再び暗礁に

20160519becky

 5月13日に104日ぶりのテレビ出演を果たし、涙ながらに心中を告白したベッキー。収録した4月30日は、復帰への大前提とされていた川谷絵音の元妻への面会を2日後に控えたタイミング。面会、そして謝罪を済ませて、晴れて放送となった。しかし、この番組を観てショックを受けたのは、ほかでもない元妻だった。

「5月19日発売の『週刊文春』に詳細が掲載されています。なんとベッキー側は、元妻と会う前にすでに収録を済ませていたことを、相手方には話していなかったのです」(芸能ライター)

 直接会って謝罪し、許しをもらうことが復帰への条件とされていたこの騒動。しかし、会うことが決まった時点で、謝罪も許しも得ないまま、すでに事実上の復帰を果たしていたというのだ。元妻に放送の連絡が入ったのは、当日の夕方だという。

「面会前に収録していたことを、あえて隠していたととられても仕方ありません。もちろん、この批判はベッキーに向けられるものではなく所属事務所であるサンミュージックの落ち度。質問を受け付けない記者会見といい、ことごとく対応のまずさを露呈しています。一刻も早くベッキーを復帰させたいという焦りさえ感じてしまいますね。しかしこのてん末で、復帰は再び暗礁に乗り上げることになったかもしれません」(女性誌記者)

 放送後、元妻は弁護士と相談のうえ、放送内容についてサンミュージックに抗議の書面を送ったという。ベッキーがテレビで笑顔を見せる日が、これでまた遠のいたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング