「金スマ」事前収録にゲス極・川谷の元妻が猛抗議!ベッキー復帰が再び暗礁に

20160519becky

 5月13日に104日ぶりのテレビ出演を果たし、涙ながらに心中を告白したベッキー。収録した4月30日は、復帰への大前提とされていた川谷絵音の元妻への面会を2日後に控えたタイミング。面会、そして謝罪を済ませて、晴れて放送となった。しかし、この番組を観てショックを受けたのは、ほかでもない元妻だった。

「5月19日発売の『週刊文春』に詳細が掲載されています。なんとベッキー側は、元妻と会う前にすでに収録を済ませていたことを、相手方には話していなかったのです」(芸能ライター)

 直接会って謝罪し、許しをもらうことが復帰への条件とされていたこの騒動。しかし、会うことが決まった時点で、謝罪も許しも得ないまま、すでに事実上の復帰を果たしていたというのだ。元妻に放送の連絡が入ったのは、当日の夕方だという。

「面会前に収録していたことを、あえて隠していたととられても仕方ありません。もちろん、この批判はベッキーに向けられるものではなく所属事務所であるサンミュージックの落ち度。質問を受け付けない記者会見といい、ことごとく対応のまずさを露呈しています。一刻も早くベッキーを復帰させたいという焦りさえ感じてしまいますね。しかしこのてん末で、復帰は再び暗礁に乗り上げることになったかもしれません」(女性誌記者)

 放送後、元妻は弁護士と相談のうえ、放送内容についてサンミュージックに抗議の書面を送ったという。ベッキーがテレビで笑顔を見せる日が、これでまた遠のいたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング