国分太一も嘆く!TOKIOの“かさばりすぎ”木製名刺に意外な利用法が?

 4月1日に立ち上がった株式会社TOKIO。副社長を務めるTOKIOの国分太一が4月8日、自身のツイッターに名刺の写真を投稿した。木を削って作ったという想像以上のかさばり具合がネットで話題となっている。

 国分は自身のものと思われるかばんの中身の写真を載せ「かばんパンパン! 番組スタッフに渡したら、『え? かまぼこ作るの?』って言われました。名刺って持ち運ぶの大変なんだね~」とツイート。かばんの中には白い布袋に入れられた木製名刺7枚が見えるが、それだけですでに全体の3分の1を占めるかさばりっぷりだ。

 それもそのはず。この木の名刺は株式会社TOKIOのツイッターによると福島の「杉の木」で作られたもので、厚さ1.2cmもあるのだ。国分の言うとおり持ち運ぶだけでかさばり、大変なのは当然と言える。

 ネットでも《太一君、ほんとにあの名刺持ち歩いてるの?》《本当に名刺として使っているんですね》《マジで配るんですね! もらった人の衝撃が楽しそう》など驚きの声があふれた。さらに、《いっそ名刺の裏に蒲鉾つけましょうよw》など「鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でさまざまな農産物を作ってきたTOKIOにかまぼこの製造を望む声も多く寄せられた。

「番組を通じてTOKIOとゆかりが深く、県庁に“TOKIO課”も設置された福島県はいわき市を中心にかまぼこの生産も盛んに行われています。ファンの言うように本当にTOKIOの名刺に乗せたかまぼこをプロデュースしたらヒットは間違いなしでしょう」(芸能記者)

 TOKIO印のかまぼこが実現するかは、ファンの声次第かもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング