「また魂の入れ替わり芸?」松坂桃李主演の新ドラマに戸惑いの声

 4月30日スタートの松坂桃李主演ドラマ「あのときキスしておけば」(テレビ朝日系)に、早くも戸惑いの声があがっているようだ。

 恋愛ドラマの名手として知られる脚本家・大石静のオリジナルラブコメディというのだが、麻生久美子演じる漫画家・唯月巴の魂が井浦新演じる清掃員・田中マサオの身体に宿ってしまうというのだ。

 ネット上では「綾瀬はるかと高橋一生が演じたばかりの『天国と地獄』にそっくり。というか同じじゃん!」「綾瀬はるかと高橋一生の次は、麻生久美子と井浦新の“入れ替わり芸”が始まるってこと?」と困惑する声が続出しているのだ。

「主演はあくまでも松坂演じる“桃地のぞむ”というスーパーに務めるポンコツキャラ。その“ポンコツキャラ・のぞむ”が、井浦演じるマサオの中にいる麻生演じる巴と恋をするストーリーなので、前クールで人気を博した『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)とは違い、最初から三角関係というか、ドラマの軸になるのはのぞむ(松坂)、巴(麻生)、マサオ(井浦)の3名です」(女性誌記者)

 自分の魂が他人の身体に入ってしまうという設定が、人気脚本家の間で大流行しているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング