山下智久「ドラゴン桜」出演が噂される“匂わせ動画”とは?

 俳優・阿部寛主演の日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)が4月25日にスタートし、初回の世帯平均視聴率14.8%と今期の民放連続ドラマ初回トップの好発進を見せた。

 2005年に放送され、大ヒットとなった学園ドラマの続編が16年ぶりに復活するということで話題のこの作品。伝説の弁護士・桜木健二役に阿部寛。そして桜木の教え子・水野直美役を長澤まさみが続投。東大に合格して弁護士となり、桜木が経営する法律事務所入った。この続編では、龍海学園の教頭・高原(及川光博)が学園再建のために桜木と水野を招くところから始まる。

 この初回、前作で生徒の小林麻紀役で出演した紗栄子が、水野のプライベートシーンに事前告知もなく登場したことから、前作を知るファンが大興奮。紗栄子以外にも生徒役で活躍した山下智久、新垣結衣、小池徹平、中尾明慶への出演を期待する声が俄然高まっている。

「放送当日、山下がストリーズを更新。二重マスクをした姿で『今日からドラゴン桜 楽しみだ』『あの頃より、少し成長できたかな?笑』とコメントを残した。それを見たファンからは『山Pのいないドラゴン桜は少し寂しい気持ちになります。成長した勇介が見たいです』『期待しちゃってもいいの?どうなの?』『ここまで宣伝してくれるってことは答え合わせが楽しみ』といった声援が書き込まれています」(女性誌記者)

 山下は4月3日のインスタグラムで「次の役の為に、髪を染めました。似合ってますか?」というコメントと、黒く髪を染めた動画をアップ。これにも「似合ってるよ。素敵じゃないの」「似合ってるじゃ足りないくらい最高です!」といった声のほか、次の役が「ドラゴン桜」の続編ではないかといった憶測も呼んでいる。

 山下は、海外進出の夢に向かって昨年10月末をもってジャニーズ事務所を退所。そのため、『ドラゴン桜』続編への出演は難しいと思われてきた。しかし、紗栄子の出演で、一縷の望みに期待する声が上がるのは無理もないことなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング