ポテトチップス1袋に、じゃがいもは何個使われている?

 日頃から何気なく食べている「ポテトチップス」。原料にじゃがいもを使っていることは知っているものの、1袋につきどのくらいの量が使われているのかをご存知でしょうか?

 カルビーのポテトチップスは、60gのポテトチップス1袋に、中くらいの大きさのじゃがいも(1個100gくらい)が2~3個、コンビニ限定サイズの85gのポテトチップス1袋には、中くらいの大きさのじゃがいもが3~4個使われているそう。

 また、コイケヤのポテトチップスは、1袋60gで大人の握りこぶし大のじゃがいもが2個くらい使われているのだそう。

 これらのことから、ポテトチップス1袋につきじゃがいもが2~3個使われているということです。そう考えると、意外と食べ応えがありますね。

 カルビーの公式サイトでは、品種まで調べられるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング