観月ありさ、「レンアイ漫画家」ゲスト出演に「あの女優のほうがハマる」との声

 5月6日放送の「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)第5話にゲスト出演した観月ありさ。1996年7月期に放送されたドラマ「ナースのお仕事」(フジテレビ系)で演じたドジな新米ナース・朝倉いずみのコミカルな演技が好評を博し、その後シリーズ化。日本のコメディエンヌの1人と認識されるように。そのため「レンアイ漫画家」にゲスト出演することが発表されると、ネット上では「テコ入れ」と指摘する声もあったほど。

 しかし放送が始まると、なんとも不名誉な指摘が相次いだようだ。

「それは、観月より小沢真珠が演じたほうがハマリ役なのではないかという指摘です。ゴージャスな衣装に身を包んだ厳格な思考の持ち主であるあいこ(吉岡里帆)の異父姉・緒方るりこは浮世離れしたキャラクターで、登場した瞬間から『小沢真珠かと思ったら観月ありさだった』と見間違えた人もいたようです。小沢は深田恭子主演のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で貴金属に目がない華(深田)の母・悦子をゴージャスな衣装を着てコミカルに演じていたことが記憶に新しいからではないでしょうか。小沢は現実には存在しないような嘘くさいキャラクターを、なぜか自然に演じることができる稀有な女優ですから、浮世離れしたるりこというキャラクターに小沢のイメージを重ねて見た人が少なくなかったのかもしれません」(女性誌記者)

 昨夏放送されたドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)では“哀しい悪女”を演じて大好評だった観月。また、悪女役を見せてほしいものだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング