「究極のスネかじり」?花田優一が投稿したインスタ内容に総ツッコミ

 靴職人でタレントの花田優一氏が5月11日、インスタグラムを更新。勘当されてバチバチ状態のはずの父で元横綱・貴乃花の花田光司氏の若かりし頃、貴花田時代の写真をアップして世間から総ツッコミをいただいている。

「インスタのストーリーズ機能を使って、優一氏は若い頃に父が兄弟子相手に向かう稽古風景を収めたモノクロ写真をアップしました。父の現役時代を紹介するインスタグラムアカウントから引用したものだそうです。優一氏は先月には、祖父の花田満氏の同じく若かりし頃の写真もアップしていました。とても父親のモラハラを告発している立場とは思えない投稿で『節操がない』『お爺ちゃんも悲しんでいる』などの声があがりました。その際は、先代の人気もあってか700万件のいいね!を獲得。今度はついに告発した父親まで利用していいね!を稼ごうとしていると訝る人がとても多いんです」(女性誌ライター)

 ネット上の声を拾っても「プライドは何処へ?」「けなされるだけけなされて都合よく利用されるパパが可哀想」「甘えすぎ! 究極のスネかじり」「この人はいったい何がしたいの?」とあきれ声や失笑コメントがほとんどだ。

「あの突然の女性誌での告発内容も、父の反論記事やワイドショーの特集でことごとく覆えされた印象でした。ですから、一部には追い込まれた優一氏から父・光司氏への歩み寄りのメッセージではないかという声もあるんです。でも、ほとんどの人が家族問題をわざわざ週刊誌に告発した優一氏を良く思っていませんから、万が一歩み寄りだったとしても、ただの甘えや節操のなさと見えてしまうようです」(前出・女性誌ライター)

 お祖父ちゃん、お父さんときて、今度はお母さんでもアップするしかない?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング