結婚発表の新垣結衣、事務所独立から朝ドラ「ちむどんどん」出演の可能性は?

 女優・新垣結衣と歌手で俳優の星野源が5月19日、所属事務所を通じて結婚を発表。世紀の“逃げ恥婚”に祝福の声が寄せられている。

 2人は今年1月に放送された、2016年に2人が共演して大ヒットしたドラマの続編「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)で再び共演。再会をきっかけに撮影後、結婚を前提に交際に発展。2人は偶然を装い“マンション内同棲”に及んでいたとも報じられ、コロナ禍のステイホーム中に愛を育んできたのではないかと言われている。

 さらに同日、新垣は自身のファンクラブサイトで結婚を機に所属事務所との専属契約を解除。個人として活動していくことを発表。ファンクラブサイトも今年12月末で終了するものの「当面、事務所とのマネジメント契約を一部継続して、引き続きサポートしていただく形で、自分のスタイルをじっくり構築して参ります」とコメントしている。

「新垣は主演を務めた2018年のドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を最後に連ドラの主役はしていません。主役にこだわらず、去年はムロツヨシ主演のコメディ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)で元ヤンキーの役。2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)では、主演の小栗旬演じる北条義時の初恋の人であり、源頼朝(大泉洋)の最初の妻になる八重という難しいどころにも挑戦。事務所との専属契約を終了したことで、より自由な活動ができるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 そんな中、密かに期待を集めているのが、2022年前期の朝ドラ「ちむどんどん」(NHK)への出演だ。

「沖縄返還50周年を記念して放送される朝ドラ『ちむどんどん』には、ヒロイン役で沖縄出身の黒島結菜が決定。さらに仲間由紀恵の出演も取り沙汰されるなど、沖縄出身女優のサプライズ出演が期待されています。沖縄出身の新垣もその1人。ちなみに、結婚する星野源はブレイクする以前、沖縄居酒屋でバイトするほど沖縄好きであることも、5月19日に放送された『めざまし8』(フジテレビ系)で紹介されています」(女性誌記者)

 大河ドラマと朝ドラの掛け持ちが、スケジュール的に可能かどうかはさだかではないが、沖縄が舞台の朝ドラに出演する新垣の姿を、ぜひ観てみたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング